柿の収穫に。 | 乗車定員若干名。

乗車定員若干名。

五年以上前の出来事をUPする備忘録ブログ(笑)

 今日は実家に帰ってました。
 実家は富有柿を100本超持ってて、市場に出荷したりしています。
 実家の柿の収穫の手伝いで帰ってました。


柿

 そのときに、母にバイクのことを話しました。

 だいぶん事実を歪曲して(笑)

 トライアンフ新車で100万超
       ↓
友達から40万で譲ってもらった


 ということになってます(笑)

 うちの親にお金の心配をさせたくないのもありますが、母はバイクとかオープンカーはぜいたく品と思ってるので、「結婚してそんなもん買うのか!」と怒られるのも嫌なのです(^^;)

 で、オデッセイは義父にあげること。義父のマークⅡは廃車にすることを言うと、

 「何で、あんたのロードスターを廃車にせんのな。あの車こそいらんやろ」

 と、ばっさり。


 そんな殺生な(T-T)


 「あんな人も荷物も載らん車・・・」と言われ続けてますから。ま~、ロードスター買うときも、両親とめちゃめちゃ大喧嘩してすごいもめたからな~。両親にあの車を理解してもらうのは一生かかっても無理ってのは、なんとなく感じてたけど・・・・・。


 ぷ~ちゃんに、以上のことを説明して、口裏を合わせてもらうように言うと、


 「40万の割にピカピカやんけ(笑)」


 と突っ込まれました~。

 「♪オレ~のトライアンフ~は30万円~♪ 諸経費込~みで40万円~♪(T-T)」

 とぷ~ちゃんが横で口ずさんでおりまする~(汗)



 ロードスター降りるときは何て言われるんやろか・・・・(--;)