11月本番1回目。 | 乗車定員若干名。

乗車定員若干名。

五年以上前の出来事をUPする備忘録ブログ(笑)

 今日はりょうちんの結婚式。

 昨日からおかもが泊まりに来てて、早朝一緒に出発。住ちゃんと会場で待ち合わせ、彼にいたずらを仕掛けつつ新婦より早く会場入り(笑)


 披露宴会場に入って、練習&打ち合わせ。

 結構早く練習も終わって、ヒマーに。そしたら、心労新郎が控え室から出てきた。

 りょうちんのこういう姿はもちろん初めて見るので、思わず「ぷっ( ´艸`)」と笑ってしまった(^^;)

 


 しばらく話してから、ロビーで待つことに。

 親族や友達が続々と来て、懐かしい顔、よく会う大学の友達も揃う。


 ま~、その中に前彼もいたけど(笑)


 別に気まずいわけやないし、ぷ~ちゃんも彼のことは知ってて話もするし、何とも思わんのやけど、ちょっと性格変わった?良い方か悪い方か別として(^^;)



 さて、式の方やけど、


結婚式  これも最近多いよね~。



 涙の嵐やった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 新婦の妹の手紙が一番泣けた。新郎新婦、両家の父母泣きっぱなしで。


 ま~、うちらは別の意味の涙やったけど。それは、


 うちらの余興は斉藤和義の「ウエディングソング」を歌い、間奏で新婦から新郎への手紙(新郎には内緒)を代読するというもの。

 ぷ~ちゃん・ボーカル、おかも・メインギター、住ちゃん・サブボーカル&ギターで、私が手紙朗読。

 リハーサルも完璧だった・・・・・のに。


 本番になって、マイクは接触不良で声は出なくなるわ、ギターはハウリングするわでぷ~ちゃんは途中、マイクなしの地声で歌ってたし(汗)

 私はちゃんと手紙も間違えず読めたけど、緊張して手が震えたよ。精神的には落ち着いてたのに、体は緊張しっぱなしだったのね。

 最後のサビにはマイクの音も入って、何とかいけたけどねー。

 私は自分の役割はきちんと果たせたからええけど、他の3人は「もう一回やらせてくれーーーーーo(;△;)o」と泣きが入った(^^;)


 でも、新郎が望んだとおりお涙ちょうだい系でしっとりした歌にサプライズ。歌が終わった頃には新郎号泣となったので良かったよ。(2次会で聞いたら、曲がわかった段階でぐっときたとのこと)



 披露宴が終わったら、今度は2次会。

 2次会は同じ会場の別の場所。

 私とぷ~ちゃんは皆より先に上がって会場の準備。

 親方が司会で、うちらの友達や新婦の友達がいろいろ盛り上げてくれて何とか終了。

 うん、うちの友達は相変わらず盛り上げ方がうまいわ。

 りょうちんの意外な一面も見られて、写真にも収められたし(^m^)


 披露宴も2次会もすごい楽しかったし、結婚式自体には全然文句は無かったけど、披露宴会場にはいろいろ言いたいことが。準備段階でもちょっとね・・・・。



 2次会後はすぐに解散。皆家庭があったり仕事があったりして、いつもは3次会くらいまで行くのに、すぐに帰った。私はトシとオザケンを乗せて、それぞれの家まで送る。



 あ~、明日仕事だるい~~~~~。

 家に帰ってバタンキュー。


 りょうちん、お幸せに。楽しかったよ。ありがとう。