運命の出会い。 | 乗車定員若干名。

乗車定員若干名。

五年以上前の出来事をUPする備忘録ブログ(笑)

 今日、急に居間の電球が元からぶっ壊れて、近くの電気屋さんに修理に行った。でも、修理するのと新品を買うのと同じ位の値段になると言うので、新品を購入。



 で、そのままなぜか香川県高松市に行ってしまうこの不思議(笑)



 実は、この前の「バイク欲しいんじゃけど」 から毎日バイクのサイトや雑誌を見て、毎日私に「これにしようかと思う」とか「これどう思う?」とか言うてくるのだ。

 毎日言われると気が緩むのね・・・・・(--;)


 まあ、欲しいバイクは国内流通が少ないもんやし、本人は買うんやったら中古で買うって言いよったし、サイトも中古車が乗ってるサイトばっかり見てるし、この前車を買い換えたばっかりなのも本人はわかってるし、「カタログだけ貰ってきて考えるか」って言いよるし、免許取るのは来年やし(これは前にも書いたとおりずーっと言いよったことだったけん、OK出した)、カタログくらいなら・・・・ということで、四国で2つあるトライアンフの正規販売店に行くことになった。 その一つが高松市にある。



 お店に着いて、中に入ると




 いきなりぷ~ちゃんの欲しいバイク発見orz



 置いとるやん。誰や、「国内流通が少ないけん、店頭にや置いてないって」って言うてたんは!!!!!



 2人で思わず凝視・・・・・そして、



 萌え~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



 ってなってた(涙)



 駄目や、カタログで見るより、断然かっちょいい。


 はっ!いやいや、今そんなん新車で買う余裕、あるか???負けたらいかんぞ!


 と理性と本能が葛藤。



 他にもいーっぱいバイクを展示してあったけど、やっぱり目に入るのはお目当てのバイク。


 あかん、マジかっちょえええええええええ!!!!!

 カタログで見たら、何かイマイチな感じやったのに、実物はこんなに違うもんなんか?とびっくりした。



 カタログだけ貰って、さーっとお店の中を見て帰るだけが、実物を見て、「ちょっとカタログ見せてください」と座ってカタログを見始めて(これが一番いけなかったかもしれない)、コーヒーまで出してもらって、パーツ・バイク・保証・アフターケアの話も聞いて・・・・・・・・



 夫「買って~~~~o(;△;)o」


 妻「駄目!!!!ヽ(`Д´)ノ」


 ではなく、



 夫&妻「お金どうする?」


 とかなり前向きな話し合いを始めたので、ディーラーの人も



 こいつら絶対に買うな( ̄▽+ ̄*)



 と思ったに違いない。



 99%買う気になって、残り1%のところで踏みとどまっていた私。

 しかし、続けざまにディーラーの人が説明するわけ。


 元々輸入台数が少ない。

 排ガス規制により来年からキャブからインジェクションに変わる(ぷ~ちゃんはキャブで無いと駄目)。

 欲しい色の在庫はこの展示車のみ。

 他にも見に来ている人が1人いて、今他のバイクと迷っている途中。

 オプションサービス(○○円までオプション無料)は11月末までの登録車のみ。


 などなど、今しかないですよ~~~~的なことをたたみかけてくるのだ(涙)


 ぷ~ちゃんは「あんたがOK出したら、俺は今すぐにでも」的な視線を送ってくるし(笑)


 


 これはもう、神の意思が買えと言っているのか。


 運命の出会いとはこのことなのかもしれん。


 たまたま外出する用ができて、何の気も無く見に行って、たまたまその在庫のないバイクがあって・・・・


 出来過ぎている。



 とりあえず、見積を出してもらって帰ったが、


 ぷ~ちゃんの友達は「もう、これは縁があるんやろう」と。



 そして、




 購入決定(笑)(T▽T;)




 っていうか。



 あんた、



 中古車で買うって言いよったよね???


 大型2輪免許まだ持ってないよね???



 前途多難???