提案。 | 乗車定員若干名。

乗車定員若干名。

五年以上前の出来事をUPする備忘録ブログ(笑)

 昨日決定したバイク購入。



 いつもは20:30に布団に入るぷ~ちゃんも朝5:00まで起きてたらしい(笑)


 興奮、興奮、大興奮!!!!!(笑)


 で、8:00に起床してオデ子の洗車。


 ま、昨日の話し合いでバイク購入は決定(嬉涙) しかーし!買って「それから」があるのだ。


 オデッセイ、ロードスター、バイク。


 こんな、税金だけで10万もかかるような維持なんて出来ない。無理×100!!!!


 で、どうするか。



 オデ子の洗車を見ていたお義父さんにぷ~ちゃんが



 「オデッセイいらん?」


 と唐突に尋ねる。


 もちろんお義父さんは、「はあ???」って感じなんやけど、


 「いや、バイク買うたんよ」


 と言うと、


 唖然としていた(笑)


 ま、大型2輪の免許を取るというのは知ってたけど、まさか免許取る前に、そして今の時期にバイクを買うとは思ってもみなかったと思う。



 そして以下の条件を説明。


 ①オデッセイは装備などはそのまま、3月の車検をこちらで受けて渡す。

 ②その代わり軽自動車を1台。年式、走行距離、車種などは全く問わない。+現金をほんのわずか・・・。


 で、



 お義父さん、あっさりOK(笑)




 お義母さんやMEGちゃんに「大丈夫?酔っ払ってない??」とバイク購入のことを話すとえらい心配されたが、しらふです(^^)


 

 ぷ~ちゃんも言うてたけど、お義父さんの乗ってるマークⅡはもう15年くらい乗ってて、だいぶんガタがきてて(ぷ~ちゃんがエンジンをかけると白煙があがっていた)、お義母さんから買い替えも考えてる的なことをチラッと聞いてたのね。


 このタイミングで、最新ナビ・5.1chスピーカーシステム・ETC(全てALPINE)付きの7人乗り、走行距離も5万キロそこそこで、うちらがこの状態で購入した金額の半分くらいで譲ろうかと思っているので、「渡りに船」ではなかろうかと(^^)

 うちらも、オデ子がどっかに行くわけでもなく、いつでも借りられる状況にあるし、軽・バイク・ロードスターだと、維持費もだいぶん安く済むので、うちらにとってもかなりいい話。


 ということで、決定にあいなったわけで。


 さて、月曜日から免許を取る用意、購入の準備など始めないとね。