新婚さんお邪魔しま~す。 | 乗車定員若干名。

乗車定員若干名。

五年以上前の出来事をUPする備忘録ブログ(笑)

 昨日夜遅くに大学の友達のおかもが来て、もう一つの結婚式の打ち合わせをして、そのまま家に泊まった。打ち合わせが済んだら、ぷ~ちゃんの購入するバイク当てクイズに突入^^ 最後までわからなかった(^m^)

 おかもは年は私より一つ上やけど学年は一緒。なかなかにマニアックで、気のいい奴。笑い方に特徴あり。


 今日、休みを取って朝10時に出発して、りょうちん家へ行った。

 りょうちんは、今月2つある結婚式の主役。もう一つの結婚式の新郎。

 大学1年のときからの友達で、実は私の憧れの男だったりするのだ(ぷ~ちゃん公認)。

 かっこよくてクールでマニアックで、女性には淡白で、結婚には程遠かったりょうちんが、結婚するというのを聞いたときは友達内ではびっくりな話だった。


 今日は新婦も来て、引越しの片づけをするらしいので、遊びに行くのも兼ねて3人で手伝いに行った。

 休みがなかなか合わないので、かなりご無沙汰やったけど、元気そう。

 ちょっと話をして、さて片づけへ。キッチンやお風呂場、座敷など物を振り分け、使わなさそうなものは納屋へ。

 しかしまあ、家が広い!!!!!! すっごいうらやましい。 うちと同じ敷地内同居になるんやけど、部屋数は倍やな・・・・。ま、こんだけ広いと、今でも手抜きな私は余計掃除しなくなりますが(^^;)


5.1ch  うちのより、立派。


りょうちんはうちのぷ~ちゃん並みにオーディオ関連は凝るタイプなんで、当然5.1chホームシアターシステム自作。ローボードも新しい大きなものを買ったみたい。 うちの友達は皆これだ(笑)


 片づけが終わって、お昼ご飯。「田舎やからお店やないで」と言うりょうちん。じゃあ、家でお好み焼き作ろうということで、材料を買って家でお好み焼きをした。


 焼いたのは男性陣ですが(笑)


 こういうことになると、張り切るぷ~ちゃんが率先して野菜切ったりしてました。

 私は別の部屋で嫁ちゃんと女同士の濃い会話を繰り広げる(^^) 時々りょうちんやぷ~ちゃんが運んでくれるお好み焼きをほおばりながら♪

 りょうちんは嫁ちゃんが私にいらんことを暴露してないか、私が嫁ちゃんにいらんことを吹き込んでないか気になるよう(^^)


 ええ、いらんこと言いまくりですが(笑)


 りょうちんとの馴れ初め、結婚してからのこと、二人きりのときのりょうちんはどんなんかなどききまくり(^m^)


 男性は男性でなんか話し合っているが・・・・・。


 夕方になって解散。いや、すごいいい嫁ちゃんと、広い家で一緒にすごせるりょうちんは幸せ者やのう。



 結婚式、楽しみじゃ。