ドキドキ日直。 | 乗車定員若干名。

乗車定員若干名。

五年以上前の出来事をUPする備忘録ブログ(笑)

 今日は月1回の日直~♪(--;)

 今は稲刈りでめーっちゃ忙しい(事務の私たち2人を除く)ので、今日の日直も電話がじゃんじゃん鳴って、それはそれは忙しいんやろうなと覚悟して出勤した。


 と思ったら、実際のところお客さんが来たのは3~6人。あと、電話はぼちぼちかかってきたくらい。いつも2人で当番をしているのが、稲刈りに1人出るやろうけん、1人で頑張らないかんのか~と思っていたけど、一人でもいけたσ(^_^;) 余裕でしたなぁ。


 ちょうど地元の祭りの時期もあって、ハッピを着た各地区の子供や保護者がいっぱい「トイレ貸してください」って店の中に入ってきた。そのトイレの案内が主な仕事になってしまったような気がする(^^;)



 しかしまあ、トイレ一つ借りるときもきちんとしてる人としてない人いろいろおるなぁ。

 挨拶・・・・「ありがとうございました」くらいは・・・・ねぇ。

 しかも、地区ごとでそれぞれ違うときたもんだ。


 大人も子供もきちんとしてください。




 このトイレの件でイライラした以外は至って平和な一日です(^^)