バイクよさようなら。 | 乗車定員若干名。

乗車定員若干名。

五年以上前の出来事をUPする備忘録ブログ(笑)

 結婚直前にぷ~ちゃんが職場の先輩から


 ①スプラッタバイク(笑)というか、部品取りバイクも一緒に引き取る

 ②飲みに連れて行く(1回)

 

 を条件にお嫁入りしてきたのが スズキ バンディット (クリックするとWikipediaへ)というバイク。


 250cc、ネイキッドのバイクです。

 ぷ~ちゃんが元々バイク乗りだったのは今まで何度か書いてきたのですが、アメリカンのバイク(HONDA シャドウ)に約4年間乗っていたのしか見たことなく、進んで乗りたい!と思うのはやはりハーレーといったアメリカンのバイクみたいなので、このバイクを見たときはびっくりしましたね。

 ま、オフロードバイク以外は興味があるみたいなんですけど。


 私は付き合っている間にぷ~ちゃんのバイクに乗せてもらっていて(もちろん後ろ専門)、バイクって気持ちええな~、楽しいな~(もちろん乗っているだけですが)と思っていたので、家計にひびかなければもらう分にはOKでした。


 結婚して、ヘルメットも新しく買ったんですけど、


 結局あんまり乗りませんでした(^^;)


 古い型で、走行距離も伸びていたものですから、バッテリーを始め結構ガタがきていた上に思ったよりも乗らなかったんですね。暑かったり寒かったり雨が降ったり・・・・。乗らないとかかりにくかったエンジンも余計かかりにくくなってました汗 バッテリーも交換したんですけどね(汗)駄目でした。

 

 で、3月末くらいにバイクの任意&自賠責保険のお知らせが来たんで、バイクの今後を話して、彼が「バイクは売るか処分するかしよう」という結論を出したのでした。


 昨日ぷ~ちゃんが引き取り業者に電話して、今日20時ごろに来てもらいました。

 バイクと関係ない話もしてかなり担当の人と盛り上がったようで(笑)22時前までかかってました(^^)


 最初はお金になったらええな~と思っていたのですが、バイクの状態が・・・・やはりお金にはならなりませんでした。

 もう一つ部品取りのバイク(これもバンディット)はこちらがお金を出せば引き取ってくれるとのこと。

 結局はお金はマイナスになりますけど、バイクは不法投棄するわけにもいきません。値段交渉して、格安で2台とも引き取ってもらうことにしました。



 約2年間という短い付き合いでしたが、全く乗らなかったわけではありません。ちょっと離れたスーパーとかを2人で乗っていったり、ぷ~ちゃんの通勤スペシャルとして、春と秋のほんの2週間くらい(笑)ですが、活躍したりしてました。


 これでしばらくバイクとはおさらばですが、

 ぷ~ちゃん、次は



 ハーレーダビットソン


 狙ってます(笑)叫び



 ありがとう、バンディット。