地震と風邪は関係ありません。が・・・・。 | 乗車定員若干名。

乗車定員若干名。

五年以上前の出来事をUPする備忘録ブログ(笑)

 朝9:00頃。


 仕事をしながら職員の人と話しをしていたら


 グラグラと小さく揺れて、「あ、地震やなー」と思っていた次の瞬間、



 グラッ霧と大きく揺れ、机とか棚がガタガタと大きな音を立てて止まりました。


 思ったより大きな揺れだったので、皆びっくり。私も大きな揺れにはびっくりして心臓がドキドキ。


 慌ててみんな食堂のTVをつけたりインターネットがつながっているPCを見たり。


 TVはまだ速報が出てなかったけど、ネットはさすがに早い。

 震度ももう出てましたね。震源地はみんなの予想では瀬戸内海だろうと思っていたのですが、四国山脈で、近いし!

 ま、断層が通ってるんで、いつ大地震があってもおかしくないらしいんやけどね。で、震度は・・・実家の高松市も4か~。

 グラッと大きく揺れたのは確かに4くらいの大きさかとは思った。

 四国はこの30年以内にかなり大きい地震が来るらしいんで、そろそろやばいかも。南海地震とか。

 

 揺れた後、すぐに心配になったことはいつものとおり、うちの120cm水槽。


 ぷ~ちゃんにメールしたら「たぶん大丈夫やろ・・・・だったらいいなべーっだ!」とかって言うもんで、とりあえずお昼ごはんを食べに帰ったときに水槽を見たら全然大丈夫だった。中にいる魚達も大丈夫そう。

 ということで、ぷ~ちゃん家はなんともありませんでした。

 でも、結構大きな揺れを体験して、改めて阪神大震災、中越地震、福岡地震、石川県沖地震等地震の被害にあわれた方は大変なんだろうなと思いました。改めてお見舞い申し上げます。


 地震は落ち着いたけど、今度は私、


 肩引き風邪引いちゃいまして(^^;)



 絶対PCの触りすぎによる肩こりと寝不足が原因なんですけどね。

 頭がボーっとして、体もだるくて、車の運転も何となくしんどい感じでした。

 晩御飯はお義母さんと、お義祖母ちゃんと、私達と食べに行ったんで、作らなくてもよかったんですが、

 やっぱりだるい感じ(^^;)


 でも、たぶん、今日も夜更かし~~~~夜の街


 明日仕事行ったら3日休みだ・・・・頑張るぞ。