ヘアーサロンとおNEW服。 | 乗車定員若干名。

乗車定員若干名。

五年以上前の出来事をUPする備忘録ブログ(笑)

 土曜日に友達の結婚パーティに行くついでに、いつもの美容院に行ってきました。

 ぷ~ちゃんは短めカット、私はパーマのかけ直し&短めボブ。

 美「え~、また短くするんな!あんた、伸ばす気全然無いな~(`×´)」

 今まで肩下くらいまでが最長(結婚式のために仕方なく)で、しかも式が終わってすぐにカットしたもんですから、美容師さん的には伸ばしていろいろやりたいみたい(^^;)


 私の方が時間がかかるので、先にやってもらう。

 カットして、パーマをかけてもらうんやけど、何か、いつもよりロットが小さくて数が多くない?と思ってきいてみた。


 私はかなりパーマがかかりにくい髪質で、特に根元が元気すぎてかかりにくいらしい。しかも油質。

 毛先は結構誰でもかかるらしいんやけど、今回は根元からかけるためにロットを小さくして細かくかけていくようだ。

 しかも、最近私のようにパーマがかかりにくいお客さんが増えてきたらしいので、わざわざパーマがかかりやすくなるような液を取り寄せたとのこと。


 美「これでパーマがかからんかったら、どないしてくれるんよ」


 と言いながら、液をたっぷりかける。

 で、パーマ液が浸透している間にぷ~ちゃんのカット。

 ぷ~ちゃんのカットをしながら、私のパーマの具合も見てるけど、どうやら思ったよりパーマがかかってないらしく、すごい不満そうな顔をしていた(^^;)

 私の髪ってそんなに強情なんかなぁ?

 ま~、時間も置いて何とかパーマもかかったようで、出来上がり。


髪  前とあんまり変わってないかな?


 パーマは前よりきつめにかかってるな~と思ったんやけど、短くてすっきり。

 今回、前髪にちょっとこだわりが。

 ナナメになってるでしょ?

 美容師さん、私のことを「エレガント」な感じにしたかったらしいんやけど、どうしても似合わないようで(笑)ちょっと遊び心でアシンメトリーな前髪にしてみたよう。でも、これが正解だったみたいで、美「やっぱり、かーちゃんは『キュート』なんが似合っとる!やっぱりこれやわ。絶対自分でこの前髪をキープしてな。縦にはさみを入れるだけでええから。やっぱりこれやわ!」と絶賛。いつもは同じ長さで切ってただけやからね。私もこの前髪は新しい発見でちょっといい感じかなって思ってます。

 あと、美容師さんが根元からパーマをかけたかった理由。私の髪はぺたんこになりがちな髪で、毛先のパーマだけではサイドだけがふんわりするので、根元からパーマをかけ、頭のてっぺんにボリュームをのせたかったらしい。それも成功。

 さあ、これからスタイリングも自分で頑張らないとね。



 さて、美容室を出て、ぷ~ちゃんが服を見たいと言うから、高松市街へ。高松天満屋に車を停めて、ぷ~ちゃんはお目当てのお店へ。最近ミョーに服に目覚めたからな~(-""-;)

 ま、私は別行動で天満屋の中のNICE CLAUPへ。別行動の方が気が楽やし・・・(お互いに)。

 朝、食材の買出しのときにnon-noの新刊が出てたんで、買って読んでたらNICE CLAUPのかわいいワンピースがあったんで、「これお店にあったら絶対欲しい!」とか言うてたら、ホンマにありました(・・;)

 あ~、やっぱりかわいい。欲しい。う~ん、どうしよう・・・。とかって見てたら、店員さんが「試着できますよ♪」とか言うもんですから、勧められるがまま試着。


 やっぱりかわいい!!!!!!!!!!!!


 ・・・


 ・・・

 
服  買っちゃった(笑)


 one after another NICE CLAUP マドラスチェックワンピ


 試着したときに青ベース、赤ベースとかっていうチェックがあったんですが、この茶色が入ってるのが一番着まわせそうな感じがしたので購入。青はジーンズに合わせるとなじみすぎた感じがしたのでね。

 で、今日掃除ついでにいろいろコーディネイトを考えてました。


服  手持ちのフリフリワンピと重ね着とか。いけるかな?


服  ショートパンツと合わせてみる。


 他にもジーンズとかデニムスカートとか下に履いてもいいと思いますし、この前買った長袖ロングパーカや半そでパーカ を上からはおってみてもいいし、下にペチコートを履いて(ちょっと生地が薄いので)一枚で着てもOKかなと。


 自分で言うのもなんですが、結構着まわし大活躍しそうな物を買えたかなと大満足です(^^)v

 春~秋までしっかり着られそうですね。