ブログを離れて。 | 乗車定員若干名。

乗車定員若干名。

五年以上前の出来事をUPする備忘録ブログ(笑)

 昨日、モチベーションが上がったり下がったりな話をしたけど、


 今日、複雑な気持ちのまま後輩の結婚お祝いパーティに行ってきた。


 大学の3つ下の後輩で(ぷ~ちゃんから言うと2つ下)、3月に地元で結婚式(本州で)をしたけど、香川の友達を集めてお披露目パーティを別ですることになったと連絡があった。私達の結婚式の2次会にも来てもらってお祝いも戴いているので、もちろん出席することに。

 新郎の後輩とか同級生とかも来るって話だったので、たぶん知らない子がほとんどだろうなと思っていたけど、大学の一番仲のいい男友達が2人と、後輩の女性、男性と仲のいい友達が何人か来ていたので、ぷ~ちゃん共々ホッ(-。-;)

 

 場所は丸亀市の焼肉屋。20人くらい来るって話らしい。

 挨拶してプレゼントも渡して、仲のいい友達と席に着いて話し始める。


 ま~、こっからはお祝い会というより、いつもの飲み会(笑)


 子供が出来たり、仕事が忙しくて最近会ってない友達ばかりだったので、久しぶりに馬鹿話やるのって楽しい。ぷ~ちゃんも友達もテンションがあの頃に戻ってきてたし。

 ほんとに普通の飲み会になってきたところで、新郎が席に回って来てくれたので、馴れ初めとかプロポーズとかの話を聞いたり、結婚式の写真とかを見せてもらう。

 結構、頼りない子だったんで「彼女できるんかな?」とかって心配してたけど(苦笑)、彼女も出来てあっという間に結婚して、なんと今年の11月にはパパになる(奥さんが来てなかったけど、つわりがひどくて来られなかったらしい)という話を聞いて、ホントに皆びっくり(゜д゜;) 奥さんの写真を見せてもらったら、美人だったんで余計びっくりした(笑)


 知らない子が(ほとんど大分下の後輩)多いんで、うちらもいつもの飲み会のテンションまでは引き上げられず、近況とか子供の話とかで落ち着いた。

 

 とある友達と話していて、私がま~最近インターネットとかで悩んでいるという話をしたときに言われたこと。


 「俺、お前がブログやってるのとか車の友達とかおるの知ってるけど、もう10年(大学1年のときからの友達)近く付き合って色んな話して遊んで、考えてることも大体わかって気心の知れた仲やから、今更お前のブログは見たない。もし見たら、気になってしゃーないしな。だから見ぃへん」


 って。

 確かに、私、大学の友達には見られたくないってのはある。結構彼らと会って遊んだり飲んだりしているときのテンションとこのブログはちょっと違うしね。すっごい恥ずかしい。

 中学校の友達は見てくれているみたいやけど(^^;) 年賀状に書いてくれてたし(^^)

 彼らは(前にも書いたけど、)元々インターネットとかにあんまり興味が無くて、私のブログのこととかも全然興味ない友達ばっかりなんで、全然そういうネットの話とかにならない。

 だから、こういうちょっとマイナス志向な時に会うと、ちょっと修正できたりするのよね。

 何か、この一言でちょっと救われたというか、あ~こういう友達がいて良かったなって思った。


 モチベーションが上がったというわけではないけど、ちょっと落ち着いたかな。



 おうおう、だいぶん話がそれたけど、いつもの結婚式のお祝いに比べたらすっごい静かで22時で全員解散。やっぱり次の日に仕事があったり、乳飲み子がいると、そうそう遊べないよね。

 でも、すっごい楽しかったよ。そしておめでとう。