晩御飯の撮り溜め。 | 乗車定員若干名。

乗車定員若干名。

五年以上前の出来事をUPする備忘録ブログ(笑)

 してて、すっかり記事にするのを忘れていたので、載せてみました。


晩御飯  4月5日。


 クックパッドから。豆腐のあんかけとブロッコリーと牛肉のオイスターソース炒め。ブロッコリー・・・の方はクックパッドでは豚肉でしたが、豚肉続きだったので、牛にしてみました。

 これ、すっごい美味しくて、ぷ~ちゃんにも好評でした(^^)


晩御飯  4月8日。


 春菊とモヤシの辛し和えと切り干し大根の豚肉巻き。豚肉巻きはクックパッドからなんですが、これ、超おススメです!!!!

 ホントに美味しかった♪ 切り干し大根を買いだめしているんですが、煮るしか料理方法を知らなかったので、これはかなりびっくりレシピでした♪


晩御飯  4月15日。


 オイスターソースづくし(笑) ニラともやしと牛肉のオイスターソース炒めと、青梗菜と玉子とシメジのオイスターソース炒め(これはクックパッドから)。

 オイスターソース以外の調味料をちょっと変えてるので、飽きずに食べられました。


晩御飯  4月16日。


 青梗菜と豚肉と白菜の炒め物(クックパッド)。塩こしょうの味付けのみなんで、あっさりめ。ぷ~ちゃんは先輩からもらったお土産の青唐辛子味噌をつけて食べてました。元があっさりしているので、美味しかった♪

 あと、ぷ~ちゃんは水にさらしてえぐみを取った生玉ねぎをポン酢をかけて食べるのが好きなので、昨日の晩からさらして今日の食卓に。


 う~ん、いつもクックパッドには助けられてます(^^)