今日は | 乗車定員若干名。

乗車定員若干名。

五年以上前の出来事をUPする備忘録ブログ(笑)

 主人が職場の人とお好み焼きを食べに行ったので、私は家で生蕎麦を食べてました。

 ここんところ病気のせいでずーっと晩御飯を作ってもらっていたので、たまには。


 昨日は鮭鍋を作ってもらったんですが、かなりおいしかったです。そのまま今日の朝ごはんは雑炊。新巻鮭だったので、ちょっと塩辛かったですが、おいしかったです。


 実は私は鍋とカレーを作らない人なので、主人が食べたいなと思ったときは作ってくれます。

 別に嫌いとかじゃないんですけど、カレーと鍋は調理の仕方がわからなくて・・・・。何か、この2つって人によっていろいろこだわりがあるじゃないですか。前、友達の家でカレーを作ったとき、友達の旦那が「え~、そんな作り方なの?たまねぎはもっとこう・・・・」みたいにダメだしされたことがあったので、ちょっとトラウマになって作ることができなくなったんです(^^;)

 鍋は簡単すぎて作る気がないというか・・・・。切って入れるだけってかえってなんか不安って言うか・・・う~ん。


 冬になったら、主人が率先して鍋を作ってくれるので嬉しいです(^^)