今日は病院に。 | 乗車定員若干名。

乗車定員若干名。

五年以上前の出来事をUPする備忘録ブログ(笑)

 今日薬が切れたので、病院に行ってきました。

 先生曰く、「経過は良好」とのことでした。いつも薬を塗ってくれている主人も「おお~だいぶん引いてきたね」と言ってくれているので、嬉しいです。いただいたお薬はいつもの塗り薬と痛み止め。前にもらったゼリー状のお薬、なかなかおいしかったんですけどね。まあ、治ってきてるから不要になったのかな。

 びっくりしたのは診察料。前は5300円くらいだったのですが今度は1300円。


 4000円も違うんですよ。そういや看護婦さんが「帯状疱疹は薬が高いのよ~」とは言ってましたが。ちょっとびっくり。


 痛いのは相変わらずですが、それでも年末年始よりかはマシになってます。まだ遠出は無理ですけど。

 早く治してミーティングに行きたいよ~。ってその前に洗車か・・・・・(^^;)


 そう、病院には行ったものの結構痛かった6日の金曜日から日曜日まで私たち夫婦の大学の共通の後輩カップルが泊まりに来ていました。四国カルストを目指してその途中で寄ってくれたのですが、本当は1泊の予定が金曜の晩から土曜にかけての雪のせいで2泊することに。「構いませんか?」と申し訳なさそうに聞いてくるのですが、私たち夫婦は無問題(^^)


 ずーっと「いただきストリート」のゲームを4人でやってましたよ(^^;)2戦やって、私は2回ともビリでしたがね(`Д´)後輩カップルに勝ちを持っていかれました・・・・。

 申し訳なかったのは私の方で、もちろん完治しているわけでもなく病気のことは後輩達に言っておりましたので、かえって気を使わせたみたいでした。後片付けやお茶汲みなんかもしてくれて・・・・。私がちゃんとしてればなぁと思いましたよ。ごめんね。

 晩御飯は2日とも主人が鍋を作ってくれました。1日目はキムチ鍋、2日目はタンタン鍋です。ラーメン入れたりしてウマーでした(^^)そういや、一昨日までずーっと主人が晩御飯を作っていたので、申し訳なかったです(^^;)

 朝ごはんは晩遅くまでゲームをしているもんですから、もちろん起きるのは昼近くになるわけで、近くの食堂でブランチしてました。


 彼氏の方は主人のことを「アニキ~」と慕ってくれている子で、県外にもかかわらず近くまで来た際には必ずお泊りに寄ってくれています。私のことも名前で呼ばずに「姐さん」って呼んでるし(^^;)もう3回目ですかね。彼女は私たちの結婚式で受付をしてくれた子で、大学時代から飲みに行ったりしている子です。今でも慕ってくれているのはすごく嬉しいですね。大事にしたい後輩の一人です。

 結局2人は旅行しないでうちにお泊りに来たって感じだったのですが(汗)、満足してもらえたようでよかったです。また泊まりに来ますね~と言いながら、マイカップ置いて帰りましたから(^^;)

 うちの家に泊まりに来る人って「マイ○○」みたいなのを置いて帰るんですよね。コーヒーミルとか・・・・。


 まあ、嬉しいことですが(^^)今度は誰が泊まりに来るだろ~か。