術後の経過 | シングルライフを楽しく♪

シングルライフを楽しく♪

過去の私の歩みとこれからの歩み♪
人生は一度だから・・・ネッ!

シニア世代の

次なる楽しい出来事を求めて前進・・・(^_-)-☆

月曜日の午後に左眼の白内障手術のために、病院に行き


受付を済ませて手術室の待機室に案内されて


沢山の椅子が有った

で、私だけだったので座り待ってたら????


エッ?


前回は手術前に、前開きパジャマに着替えたよな〜


今回(日帰り)は、着替えないんだ〜


前開きのパジャマを用意したり洗顔セット持って来たりしたけど、


全然必要無かった!


説明聞いてないよ😅

と、1人心の中でボヤいてたら、


私の後の患者さんも次々に椅子に座り5人は来られてたな〜


麻酔なのかな?

目薬を10分おきに4回さして


私服のまま、手術台に寝て、約40分の手術時間


(実は,右眼もそうでしたが私の眼球のレンズが、他の人より大きかったらしくてレンズの濁りを取り除くのが時間が掛かったそうです。)


その後は、点滴が終わるまで約30分


別の静養ベットで休み

点滴が終わって、30分後には会計をして、お嫁ちゃんが迎えに来てくれました♪


家から10分なので会計中に連絡して、家に着き、その日は流石に夕飯を用意する元気も無くて


ベットに入って休みましたよ。

術後の視力は、眼帯をしてたので分からずで不安でしたが、




ゆっくり爆睡してました😊


翌日は、歯を磨いただけで顔も洗えませんので、


マスクを大きく広げて帽子を被り、

バスに乗り病院の診察に行きました〜


帰りは,眼帯も外して歩いて帰りましたよ👍

散歩がてら🚶‍♀️


道路側にはグラジオラスが、綺麗でした〜



おっと!


ちょっとグロテスクですが、術後1日目の様子です。



未だ浮腫みや、充血は暫く有りますが、やはり、弱視(左眼)の視力でも、左側が見える様になったので、

私は凄く嬉しいです。


右眼を手術した後は、左だけコンタクトを使っていましたが、

術後は、クリアに見えて、違和感ないですよ


何より、テレビの白黒のコントラストがこんなにもハッキリしてたんだ〜


と、驚きでした。


さて、来週は沖縄に行く予定です。


草引きが待ってますね😂