無事終わって | シングルライフを楽しく♪

シングルライフを楽しく♪

過去の私の歩みとこれからの歩み♪
人生は一度だから・・・ネッ!

シニア世代の

次なる楽しい出来事を求めて前進・・・(^_-)-☆

昨日は、午後から左眼の白内障手術を受けて来ました。


4月に受けた、右眼は緑内障と同時手術だったので2泊の入院でしたが、


今回の左眼は、白内障のみなので日帰りでした。


左眼は、近視が酷く0.02

コンタクトも-8を使っていたので、


先生曰く緑内障も落ち着いているので

手術は、してもね〜


って感じでしたが、

やっぱり両眼で見ると左側が、ぼんやりで気持ち悪くて


もう歳なのでコンタクトも限界ですし、と言う事で、


手術のお願いをしました。


勿論白内障も緑内障も視力も左眼は

どうしようもなく悪化しています。

日常の生活で不便が出ない様に白内障手術のみをしてもらいました。


緑内障で見えなくなった場所はもう回復は無理ですが、

今見えてる所だけでもスッキリ見えたら良いと思い緑内障の手術は、やめて白内障の手術を、日帰りで受けてきました。


これでコンタクトも使わずにすみます爆笑


でも、今まで通り老眼鏡は必要ですけどね👍


やはりスッキリ遠くが見えるのは、嬉しいですね♪


今朝咲いてるのに気がついた


レッドチコリの花



可愛い😍



今まで沢山の葉をサラダで頂きましたよ爆笑