春の日差しに新芽が出てきてます | シングルライフを楽しく♪

シングルライフを楽しく♪

過去の私の歩みとこれからの歩み♪
人生は一度だから・・・ネッ!

シニア世代の

次なる楽しい出来事を求めて前進・・・(^_-)-☆

ゴールデンウィークは皆様お出かけされたのでしょうね〜


私は毎日がgwなので、息子次第で予定が

出来ますが、


今年は息子は遠出は辞めて


バイクで一人ドライブ楽しんでました〜


で,私は目の手術後


とっても見える中間層のレンズを入れていただいたので今まで近視だった為コンタクトを入れてましたが術後は、不要になり


裸眼で1,2まで見える様になり

毎日がとても気持ち良く生活出来ています。


コンタクトの煩わしさや乾燥気味の目の違和感もなく、本当に良かったと思ってます。


と言う、私の近況ですが、植物達も寒い冬を乗り越えて、


又、スクスクと育ち始めてますよ




プルメリアも新芽が出始めてます。



3月に沖縄で買ったオヒアレフアも新芽が出始めてますね〜


滋賀の寒い冬を乗り切りましたよ!




パパイヤもどうにか枯れずに😅



こちらの赤いドラセナも20年近く枯れずに居ます(ハワイ島で買ってきた物)



去年プルメリアの種が出来そのまま放置


どう弾けるかな?


種がいっぱい入ってそうですね〜

始めて見る種なので興味深々です👍


さて、今日も断捨離頑張りますよ😊