数あるブログの中からご訪問いただき
ありがとうございます。





京都長岡から
大阪北浜へ移動し🚃

次に向かったのが

 少彦名神社


薬のまち、道修町(どしょうまち)に
鎮座する少彦名神社は「神農さん」の
愛称で皆様に親しまれているみたい。




以前から気になっていた神社でしたが
実際に来てみると
想像していたのとはちょっと違ってたわ。


ビルの谷間
この細い道を通って行くなんてびっくり

都会ならではの神社よね~



迫力ある寅まで登場びっくり

阪神タイガース応援神社かと思ってしまうわ🐯


どこの神社に訪れても
いつもお礼の気持ちを神様に伝えますが
この日は
家族の健康を願いました。

お守りや御朱印の種類も多く
訪れる度に
新しい発見があるかも...





ちょっと見てみて~↓

訪れた日がたまたま
天赦日やったみたいで
初穂料500円を納めて
天赦日限定の天赦球みくじ
ひいてみました。



当たりが出れば
記念品がいただけるらしいわおねがい



当たり🎯は出なかったけれど
おみくじは大吉やった



御神木もビルより高く
迫力があり
ついつい見上げてしまいます目


翌日6/1から始まる
夏越の祓・人形神事


茅の輪くぐりの準備もオッケーや~🆗


神社を参拝してから
菊壽堂義信さんへ


暖簾が出てなくて
お店とは気付かないのよねウインク

1830年創業の老舗和菓子、
お目当ての高麗餅は夕方なので
もちろん売り切れでした笑い泣き
残念( ´△`)


売り切れと言われれば
益々、食べたくなるわ~☺️


そして
カカオティエゴカン
いつもこちらの2階にあるサロンで
パフェを食べますが
この日は1階のショップでお買い物


おとなサントリー抽選くじで当たった🎯
3,000円分のマネーデジタルギフトが
あと少し残ってたので
プロントへ


ホットコーヒーを飲みながら
仕事終わりの夫と待ち合わせをし
夜の部へ🍺🍷


最近は
夫の元職場で仲良くしてもらっている方との
ご夫婦での飲み会が増えました🍺🍷

一昨日も別のご夫婦と同じお店へ




歳を重ねてからは飲み会Styleも変わり🍻
ご婦人たちも仲間入りニコニコ

お料理も美味しく
みなさん気に入ってくれます🙆