数あるブログの中からご訪問いただき
ありがとうございます。


今朝は大雨警報が出てるかも...と
朝からハラハラしていた我が家です。
夫は電車通勤なので運転取り止めにならないか
長女は警報に敏感な職種なもんで...不安

まだ今のところ大阪は大丈夫ですが
油断はできないですね。



さて昨日のソロ活の続きへウインク

ビール工場を見学して🍺
バスで阪急西山天王山駅まで送ってもらい
そこから歩いて10分くらいかな。


長岡天神さんの前の大きな通りを東に行った

閑静な住宅街の入り口にある

 珈琲店・秤屋




いつものように
Googleマップで見つけたお店🙋‍♀️

珈琲豆の卸・小売もされているようです。


扉を開けると珈琲の良い香りが
店内に広がっていて

店主のご夫婦からの
「いらっしゃいませ」

入店すれば当たり前にかけられる言葉にも
温もりを感じます♥

それは店主が少し年配でいらしたので
シニアで一人で初めてのお店を訪れる私には
とても落ち着きを感じたのでしょう。


入口すぐにあるカウンター席に
常連さんらしき
男性がお一人座られていたので
私は右奥へと進みます。


ココにも小さなカウンター席がおねがい
一人で訪れる時はカウンターが落ち着くわ

店内は先客と私の二人だけ。

お喋りなご婦人方も居ない。


吹き抜けの高い天井の大きな窓からは、
柔らかい光が差し込み
最高な空間から流れてくるJazzを
聴きながらオーダーした品を待ちます。



豊かなコクと深い味わい
ヨーロピアンブレンドをブラックで☕


チーズトーストには
タバスコと乾燥パセリが添えられています。


緑がプラスされると映えますね。


食べ終わった頃に
次の来店客がいらしたので
私は先を急ぐ事にします💨



時間に余裕があれば
ゆっくりしていきたいおねがい
そんなお店でした🍀


ステキなお店の様子がわかる記事を見つけたので
貼り付けておきますね。