ご訪問ありがとうございます。

コチラノ記事がハッシュタグランキング
#カメラ好きな人と繋がりたい
1位✨になったようで嬉しいです☺️

ありがとうございました🙇‍♀️



それでは本題へ飛び出すハート

支笏湖氷濤まつりからお宿に戻り
いよいよ夕食です。

雰囲気の良い食事処『苔庵』


奥のお部屋で食事がスタートします🙋‍♀️

お水は既にセットされているし
まだ飲み物もメニューを見ている段階あんぐり
コチラのグラスは何かしら❓️

と、不思議に思っていたら

あの美しい
支笏湖のお水でひいたお出しが注がれ
もうビックリ😍⤴️⤴️

初めの一口はそのままで🙋‍♀️
あとは大根おろしとお塩を入れていただきます。
メニュー表にちゃんと記されていたわ🎵

お楽しみ
支笏湖の水でひいた出汁
大根おろし
お凌ぎ
鱈昆布〆 雲丹 がり

キンキンに冷えた
さっぽろクラッシック生ビールがきたきた♥️
長女はメロンサワー🍈
付き出し
百合根のフラン 焼き百合根 銀餡

私たち今回の夕食は少し量の少ない
八分目コースにしたのですが
昼食がパフェだったので
量が足りるのか❓️
ちょっと不安になってきたのよ笑

素材
真たち翁焼き プチヴェール かぶ
零余子 蟹身 蟹味噌のソース
和田牛蒡と鮟鱇 白髪葱
お造り
本鮪中とろ 牡丹海老 鰤 真鯛 北寄貝
翠山豆腐 妻一式 
土佐醤油の泡 スモーク塩
お料理は私たちの食べるスピードを見ながら
ゆっくりと運ばれてくるので
この頃になり、
やっとお腹が満たされていくように感じ
ちょっと安心しました🍀

煮物
春菊と帆立の飛龍頭 焼帆立 帆立餡


送迎バスのお兄さんに
「お宿の近くにはお店は無いので、必要な物は千歳駅で買っておくように」と言われてたのにえーん


せっかくの楽しい旅行中に
お腹がグーグーだなんて...
寂し過ぎるでしょうえーん

箸休め
りんごのソルベ
三つ葉が添えられてましたが
これが凄く良い仕事してくれて
キリッと味が引き締まります😠✨

強肴
北島ポーク柚子おから香草焼き
柚子胡椒ソース ゲランドの塩 添え野菜


食事
道産ブランド米 味噌汁 香の物 豆鉢
食後
豆乳プリン レモンジュレ レモン蜜煮
雨・夕ジェラート 季節の果物
スプーンにお宿の名前が刻まれてます飛び出すハート
お料理はどれも美味しいし
量も女性には程よく
あんだけ心配していたのに
かなり満腹になりました🍴🈵️😍

「十分目」のお料理にしていたら
途中から苦しくなっていたと思う笑

最後にまさかのお持ち帰りを渡されましたびっくり
今すぐにはとても食べられませんが
お夜食の持ち帰りを持たせてくれるお心遣いは初めての事で、とても嬉しかったです。
あんなに足りるのか❓️と心配してましたが
心配ご無用でした笑

自分は同年代の人より
よく食べる人間だということを自覚し
困らないように鞄に何か入れておくように
しないといけませんねウインク

お食事会場、大浴場へ向かう時に
館内は暖房で暖かいけれど、
外の寒さを感じる景色が見られる
場所を通りました。

ステキなお宿です飛び出すハート