ご訪問ありがとうございます。

2/12
宿泊ホテルをチェックアウトしてから
札幌駅へと向かい大丸札幌店へ


お目当ては

 パフェ 珈琲、酒、佐藤 / 佐藤堂


ずっと気になっていたお店♥️

「すすきの」にしか
店舗がないと思い込んでいたので
大丸札幌店の飲食店を検索していたら🔍️
まさかの出会いにラッキー😃💕

タッチパネルを操作して順番待ちしていたら
GODIVAとコラボした期間限定パフェパフェ

ヘーゼルナッツショコラ
ピスタチオ
🍓のパフェ

画像はお借りしました

これがお目当てで来たんやけど、
次に番号を呼ばれるのに...
本日完売のシールを貼られてしまった悲しい

11時にオープン

まだ30分しか経ってないし
そんなにお客さん居ないんやけどなぁ💦

いったい1日何食なんやろか❓️
狭き門でしたわ笑い泣き

今回の旅は
これだけが上手くいかなかったんよ☝️
残念( ´△`)

こちらに来たのなら
絶対に
酒、肴、パフェ、珈琲
画像はお借りしました


一つのお店で欲張りな楽しみ方ができる
堪能コースにしたかったんやけどねウインク

この後、電車とバス移動があり
ガタガタ雪道にガーン
どうしたん❓️
というぐらい暖房が効きすぎている
バス車内を想像してしまい

悪酔いして大変なことになってはいけないので、今回はパフェのみにしましたパフェ

🍠季節限定🍠薩摩芋とクランベリーのパフェ
1,755円
✨看板メニュー✨塩キャラメルとピスタチオ
1,454円
大丸札幌店では全てカウンター席になっていて
調理されている所を囲うように座ります。
時間をかけて丁寧に作業されている様子を
目の前で見ることができる楽しさもあり
提供されるまで少し時間がかかっても平気てへぺろ
少しお高めな値段設定ではありますが
繊細で色々な種類の具材が入っているので
食べてみれば納得ウインク
オレンジ、お芋はドライと生や甘露煮飛び出すハート

お芋の甘さとクランベリーの甘酸っぱさを
一緒に食べると
相乗効果を感じる美味しさ♥️

キャラメルのアイスの
真ん中にある黒いのはお塩なので
混ぜながら食べます🙋‍♀️


最後にカッコいい
脚長styleのパフェをもう一度✨

美味しいパフェを札幌で食べていると
大阪にあるカカオティエ ゴカンの
パフェを思い出し、
食べたくなってしまいます目がハート

画像はお借りしました

3/3までは
チョコレートと完熟苺のグランパフェ飛び出すハート

2,200円するけれど
かなりデカくて、食べ応えありラブ

さすが大阪って感じで☺️
たま~に食べたくなります🎵