ありがたい・・・ あぁ、ありがたや。ありがたや。

頂き物のたけのこで、色々作ってますよ。

 

 

--------

たけのこ入り焼き飯とスープ

--------

 

煮物

--------

 

葉ゴボウ

 

たけのこご飯

・ たけのこ

・ 葉ゴボウ

・ シーチキン

 

とても美味しくできたので、久しぶりにお代わりして、

そして・・・ 胃薬を飲みました。げふっ。

あほだ…。とびだすピスケ1

 

--------

 

1⃣ たけのこ・ピーマン・新玉葱・干し大根を炒めます・・・

 

2⃣ たけのこ・新玉葱入りのハンバーグを焼きます。

3⃣ ハウス食品/完熟トマトのハヤシライスソースをお湯に溶き、1⃣と2⃣、牛乳少々を入れ、少し煮ます。

 

 

 

トマ辛ハヤシ ハンバーグ

・ たけのこ

・ ピーマン

・ 干し大根

・ 新たまねぎ

 

 

見かけより・・・ 数倍、美味しいしヽ(=´▽`=)ノ

それぞれの野菜の旨みが、はっきりとわかるのに、”ハヤシ”にマッチしてるんだよねぇ~ これは成功でした。

牛乳少量、加えるだけで、まろやか。

 

次は何を作ろうか ・・・

 

たけのこの天麩羅

春巻き、焼売、餃子、小籠包、八宝菜・炒め物

カレー、パスタ、茶碗蒸し、味噌汁、、、、

 

・・・ たけのこに合わない料理って、なんだろうね。

ちょっと、考えてみよう。

…考えてどうする。とびだすピスケ1

 

~主なたけのこ記事~

 たけのこ入り焼売

 たけのこについて

 βカロテン肉まん

 たけのこ肉まん

 たけのこパン②

 たけのこパン①