言霊の力 やばっ | あなたの人生を彩り豊かに! 笑顔を招くライフナビゲーター 色伝師® 乃和 

あなたの人生を彩り豊かに! 笑顔を招くライフナビゲーター 色伝師® 乃和 

あなたの人生を彩り豊かに!
みんな違ってみんないい
あなたの中に眠っている、本当のあなたに出会う為に、知識、知恵、経験を活かし、きらりと輝く人生を手に入れましょう!
笑顔の花畑を作るために、笑顔の花を咲かせる活動をしています。



🌸桜🌸が咲きました!🌸🌸🌸


桜の季節だものね!って

いやいや


ぜーったいに無理でしょって思ってた

大型自動二輪教習


3月20日の春分に

どんな夢でも叶うと言われた

レイの祈り


に参加するにあたり

自己中心的な願いをする事ってあったので


うーむ🤔

どうしたものか?

特別願いはないぞっ💦💦



…と

苦肉の策っで考えた願いが

    ⇩これ⇩



大型自動二輪の免許をとって

kawasakiのW800にかっこよく乗る👍


なんでも叶うんでしょ!

だったら、絶対に無理でしょ💦💦って思っていることを願ってみたらいいじゃない🤣



実験🧪

実験🧪


書いてみよー📝




事はすぐに動いた

えっ?

こんなにはやく??


その日の夜遅く

主人との会話の中で




サムネイル
 

本当に免許取ったら、今年のクリスマスプレゼント🎁にW800買ってやるよ!



​ほんとに?!
言ったね!
言ったね!
メモるよー📝

 
サムネイル


ってなりまして…


翌朝



サムネイル
 

​本当に取ったら
誕生日プレゼント(6月)にしてやるよ👍


ってことに😱


その日の暦は甲申

私の律音の日


21日

21は私の数魂でもあるわけで…


2024年に入って始めての律音

何というタイミング

こりゃ やるしかないでしょ!




という訳で、旦那さまに内緒で入稿手続き

3月最終週から教習開始🏍️と、まさに急発進となったわけです。



だがしかーしっ

3月のバイオリズムは、運気最低の試練の季節😭


一度にたくさんのことができない

何事にも時間がかかる私にとって、まさに教習所とは試練の連続な訳ですよ。

だから無理って思ったんだよー😭


雨予報ばかりだし😅←もちろんここは華麗に回避していきました👍

2段階の1時間目には、ぎっくり腰にまでなるという😱


まさに

絶対絶命



でもね…

ここで休んだら、50歳を超えた脳みそ

振り出しに戻れになるわけです😭

なんとしても、駒を進めなければ🏍️




出来る!

私はできる!

私は魂を磨くために生まれてきてるんだから、スムーズに行けなくて正解👍

ピンチはチャンス



そんな

ネジ外れてませんか?な考え方をしていると、なにやらうまくすり抜ける道が見えてくる🛣️


そういえば…

皆さんスラロームが苦手って言ってるけど、私はゆっくりながらも失敗したことがない👍

うんうん

これって


つ・よ・み だよねー!


必殺〉

都合のいい解釈 ←いつも旦那さまに言われてること😅




それにしても

毎回教官から言われることは同じ


道順 覚えましょうか😅


かーっ🤣🤣🤣

頭ではわかってるんだけど、実際はやることが多すぎてそこまで追えないんだって😭



とはいえ

ぎっくり腰を騙し騙し使いながらも、2段階の見極めもクリアしてしまいまして…

(法規走行なんか追いきれないままなんですけどー🤣 いいのかぁー)




でっ

するするするっと、本日いよいよ卒検でした。


中型 1人

大型 4人  


内3人が女性


皆さんがど緊張している中

一度で受かったらラッキー✌️

ご先祖様にはしっかりお願いしたから、あとはなるようになるでしょ💦💦って、開き直ってしゃべりまくりの私


女性陣は、少しは緊張が緩んでいるみたい。

いいぞーっ👍


皆さんが緩めば、私もさらにリラックスできるし😄

私としては、このピーンと張り詰めた空気が何よりもダメなんですよ💦💦



皆さん

一発アウトすることなく😅

私の番が来ちゃいました。


あらっ


スーパーサザエさんの私が、スムーズに進むはずはなく…


急制動は、2回までできます!を活かして(笑)


もう1回やりまぁーす😅


道順は、間違えることなく行けたものの、ぎっくり腰の原因となったクランク

それ以降失敗してなかったのに、まさかの足つき😱


ぽんって1回ついたくらいなら大丈夫👌と言われてましたが…

いやいや

ぽんっ

じゃないでしょ💦💦


でも、STOPの声は上がらず完走🏍️


あーあっ

温情で完走させてもらえたのかぁー 感謝🙏🏻っておもったら


パイロンに接触してないし、倒してもないから一発アウトはなかったからって😱


ええええぇ〜 マヂですか💦💦





というわけで、結果はこの通り⤴︎

🌸桜🌸が咲いたというわけです。





桜が先ますように🙏🏻と

前日に桜🌸ミニツーリングに行っておいてよかったです。




夜は外食の後、ケーキ🎂を買ってもらってお祝いです🥂


めでたし

めでたし


といきたいところなんですが…


実はこの前に、もうひとつミラクルが起こっていたのでした!






なんと!

私が願ったこと


Kawasaki W800


こちらも、脳みそがついていかないくらいの勢いで、私の元にくることに❣️


んっ?

えっ?

はっ?

えええ〜っ💦💦


いやいや

なんでこんなことに?


というわけで…


絶対に叶わない夢はない!


改めてそう思ったミラクルの20日間でした😅



〈追記〉


私が乗りたいバイクは、全て旧車なのでもちろん中古🏍️


だからこそ

こんなのが欲しいをとりあえず口にしてたんです。←旦那さま担当


年式

カラー オレンジかグリーン

エンジンガード

ETC付き…


走行距離は、ちょっと多めだけど、いい音がするマフラー付きのバイクが目の前に!


旦那さま的にはオレンジは避けたい😅←私の好み

だからグリーンが来たのね!

でも、実際に見たらこれも悪くないねー😍



いやはや


やっぱり言霊の力はすごいんだ👍



これにて

実験🧪終了😄



さぁーて

この先がますます楽しみになって来ましたよー!



レイの祈り②


レイの祈り ③



公式LINE はこちら💁‍♀️