4月8日は◯◯◯のお誕生日! | あなたの人生を彩り豊かに! 笑顔を招くライフナビゲーター 色伝師® 乃和 

あなたの人生を彩り豊かに! 笑顔を招くライフナビゲーター 色伝師® 乃和 

あなたの人生を彩り豊かに!
みんな違ってみんないい
あなたの中に眠っている、本当のあなたに出会う為に、知識、知恵、経験を活かし、きらりと輝く人生を手に入れましょう!
笑顔の花畑を作るために、笑顔の花を咲かせる活動をしています。

4月3日(水)

一粒万倍日🌾


4開運お話しの会を開催しました!


今月も参加できない方もいらしゃいましたが、皆さんの成長を感じる場面がいっぱい💕


☑️ 4月8日は、誰かのお誕生日ですが、わかる方はいますか?


☑️ 春の土用がやってきますが、春の土用といえば…


◯がつく日に◯がつく食べ物か、◯色の食べ物を食べると良い。


さてわかる人?


以前なら私が伝えていたことですが、ちゃんと回答が返ってきました。


お釈迦さまのお誕生日!

花祭りをする日🏵️


春の土用は、4/16から、5月4日

春の土用は、「い」がつく食べ物や「白い食べ物」が良い


大正解💕

期間まで答えてくれました👍

戌の日に、「い」がつくもの

いちご、いんげん、いか、白米、白あん、白玉…

をたべましょう!


戌の日は…

16日、28日


今年は手帳を持っている人達が多いので、サッと調べてくれました。

開運手帳には、全て書いてあるの👍





五行説では

春は青(木)

夏は赤(火)

秋は白(金)

冬は黒(水) の色に対応していて、土用の時は、季節の色と反対の色の食べ物を食べるのも良いとされている。

(図はネットから拝借しました)


土を真ん中にした描き方をすると、

春は木🌳で青、土を挟んだ正面には金がきます。

金は、秋で白。

だから、白い食べ物となるわけですね!


ちなみに、土用の間日は、4月23日、4月24日、4月27日となりますよ😊


土用の日にやってはいけないこととしては

🌟土に関すること

土いじり、草むしり、井戸掘り、増改築、地鎮祭 etc…

🌟新しいこと

新居購入、就職や転職、結婚や結納、開業や開店etc…

🌟方角に関すること

引っ越し、旅行etc…


間日だけは、これをやっても良いのです。



皆さん素晴らしい✨


  今月のテーマ





この後は、今月のテーマにはいります。

テーマに取り上げたことは…


五行の気質によって、物事の捉え方がどんなふうに違ってくるか?

これについてシェアをしながら実体験😊


こんなに違うのー?!😱

を知って、びっくりびっくり‼️


でも、おもしろーい💕って体感してもらいました。


こんなふうに、開運お話しの会では、まず「おもしろい!」と思ってもらうことが大切だと思っています。

面白ければ興味を持ってもらう事ができるから👍



面白く学んで

開運できて

自分らしくを見つけられて

自分らしく生きると決められて

さらに

みんな違ってみんないい💕

とおもえるようになる


これってすごくないですか?

こんな人たちが増えたらいいなって思っています。




次回は5月3日(金) 21時から

毎回単発のお話をしますので、1回参加も大歓迎。

その月のバイオリズムカルテ付きのお話会


カルテが¥3,300ときめられていますので、事実お話は無料なんです。


にも関わらず、お話は講座なみ👍

お得すぎません?🉐


ですよねーって😅

是非是非一度ご参加くださいませ。


お申し込みは、公式LINE



または

メール✉️ info@shikidenshinowa.com まで





4月のあなたの楽しみ見つかる会は、オンラインです。



参加する