おめでとうを伝えられる衣装とは? | あなたの人生を彩り豊かに! 笑顔を招くライフナビゲーター 色伝師® 乃和 

あなたの人生を彩り豊かに! 笑顔を招くライフナビゲーター 色伝師® 乃和 

あなたの人生を彩り豊かに!
みんな違ってみんないい
あなたの中に眠っている、本当のあなたに出会う為に、知識、知恵、経験を活かし、きらりと輝く人生を手に入れましょう!
笑顔の花畑を作るために、笑顔の花を咲かせる活動をしています。

色伝師®︎乃和とは…

色というワードをとおして、色々なメニューがあるお店


一体何屋さん?って思われるかもしれませんが、ガラスのアクセサリー屋さんから始まって、時が経ち色好きな私の目の前に現れた、楽しい色遊び🩷


気がついたら、アートだけじゃなくなってて、GlassBeadsNowaという名前では、収まりきらなくなりました。


でね!

私は何をしたいのか?

なぜ自分の中では、色々やってるっていう意識ではないのか?って問いかけて、出てきた名前が

色伝師

だったのです。


色から伝わるメッセージを伝える人

色の翻訳者って思ってお仕事してるから。


それら1つ1つにスイッチがついていて、フラグがたった物にパチン!とスイッチが入って、全力投球していくわけです。


3月4月にフラグ🚩が立つのがこちら💁‍♀️



魔法の着付け 乃和



我が子のお宮参りや七五三
入学式や卒業式には、大抵着物をきていましたが、自分で着ることができず、毎回美容室にお願いしてました。

前日までに着物を運び、当日また朝早く美容室にいくわけですが、子供が小さく年子の我が家は、なかなか大変でしたねー。
実家の親がきてくれれば、なんとかなっても、いないと流石にムーリー🤣ってことも。



着付けを習おうと思ったきっかけは、怪我をして立っているのもやっとの状態の時にやってきた卒業式


私はPTAの会長😅

舞台に上がって挨拶をしなければならず…

どうしたものか?と思っていた時に、自宅に着付けに行ってあげるよ!って、着付けに来ていただいたこと。


事前に届ける必要がない。

朝早く自分が動く必要もない。

なんで楽なんだろう!って。


この時は、前日に先生が事前のチェックに来てくださったんですけどね😊


自分で着られるようになり

着せられるようになった時


私も出張着付けをやろう!って思ったのでした。

最初の頃は、前日にチェックに伺ってましたが、かなり遠くからのご依頼だったりすると、とてもとても行ってられない。


色々考えて、今のスタイルとなりました。

トラブルが発生しても、ご自宅なのでなんとかなるもの。


いろんなもので代用です笑笑🤣🤣




🌟 朝早いから、諦めようと思っていたんです。

🌟 子供が小さいから、諦めようと思ってました

🌟 どの組み合わせにしたらいいかわからなくて、困っていました

🌟 いつもお願いしてた方が、高齢になりすぎて、もうできないって言われちゃって…


などなど

様々な事情でありながら、みなさん

諦めようと思ってました

ここは共通なんですよね😅


諦めなくてよかった!


笑顔でそう言っていただけると、本当に嬉しい💕


今年は、入学式の着付けのご予約が、次々とキャンセルになって行ったこともあり、今日でひと段落と言ったところです。




卒業式、卒園式




結婚式にお宮参り等々

晴れの日のお手伝いができて幸せです💕



一日中着てられました!

また着たい💕と思ました

みんなに褒められて、最高の気分でした

着崩れなく過ごせて快適でした



たくさんの感想をいただけることで、次へのパワーとなりますね。


ありがとうございました🙏🏻


結婚式や、七五三等

晴れの日には、ぜひお着物を着てみませんか?


今はレンタル着物が安い!

自前だと、最後に畳めない💦💦ってこえもありますが、レンタルなら、まとめて箱に入れてしまえば、たためなくても大丈夫なんです。


便利な世の中🤣


せっかく日本人としてうまれてきたのですから、晴れの日には是非着物を着てみてくださいね。


着物は、来て参列するだけで「おめでとう」の気持ちを伝えることができます。

どんなに高価なドレスを着たって、「おめでとう」の気持ちを届けることはできないのですから👍


あなたのご自宅へ

姿見かついでお伺いします!


魔法の着付け 乃和

 


今後の予定




Facebookライブにおじゃまします!




4月の楽しむ会は、久しぶりにオンライン




開運お話しの会は、単発参加も大歓迎です!





お申し込みはLINEからおまちしてます。