笑顔を招くアーティスト 色伝師® 乃和 

笑顔を招くアーティスト 色伝師® 乃和 

色伝師 しきでんし と読みます♪ 
「色」という共通のキーワードで、皆様を笑顔にしたい!そんな思いで活動しています。
色はそれぞれにパワーやメッセージを持っています。
色から伝わるメッセージをあなたも受け取ってくださいね!

こちらは

『笑顔を招くアーティスト 色伝師 乃和 (しきでんし のわ)
のブログです。

とんぼ玉と出会い、独学でガラスを溶かし続けているうちに、私の作品を見たお客さまからのお声が、私を色の世界に導くことに。
色を学びカラーセラピストとなり、私なりに色の世界を伝えたい!そんな願いをかなえてくれた「万華鏡アート」との出会いはわたしの人生を一転させてくれました。


わたくし乃和は、私とご縁があって時間を共有させていただいた皆さんがみ~んな『笑顔』ニコニコになってほしいと心から願っています。

乃和の笑顔作成ツールはこの3つ
① Glass Beads Nowa (とんぼ玉作家)
② 万華鏡アート 乃和 (万華鏡アート アーティスト)
③ 魔法の着付け 乃和 (着付け講師、着付け師)

これらはみ~んな「色」というキーワードでつながっています。
わたしの中のどのツールでつながれますか?
笑顔の輪が広がっていきますように・・・。

各種ワークショップ*教室等についての詳細はこちらから・・・クローバー



ライン@ 始めてみました。
お友達追加 お待ちしています!
友だち追加

体験会や講座等の参加申し込みもこちらから受け付けています。


テーマ:
昨日おしらせしました「絵本」
皆様が喜んでくださって、私もさらに嬉しくおもいました。
発売されました折には、ご支援お願いいたしますウインク

さてさて本日は、こちらダウン


万華鏡アートの基礎講座音譜 2日目です。
今日は、クリアすべき課題が多いので、巻き気味で進めなければ。

6分割、3分割、9分割の3枚を学んでいただく予定ですからー音譜


パステルを粉状にして、指で色紙を作る
このゆびでくるくると色紙を作る作業が、楽しすぎるぅーとテンションが上がる⤴️人も多いんです。

パステルって同じ色を使っても、人によって発色が違ってくるから面白い。


9分割
なかなか難しいと言いながらも、力づよく描く姿が微笑ましく思えました。

9のメッセージは、完成、完了、浄化、解放、手放すなどなど…
次なるステージに上がる前の準備のために、今まで積み重ねてきたことを見直し、整理する数字。
また、慈愛と言うメッセージもあったりします。

ブルーや紫の絵でしたが、完成したらエネルギーが溢れでる1枚が完成しました。


6分割



3分割


体験の時は、震えているかのように描いていたYUIさん。
ゆっくり ゆっくり時間をかけてしあげていました。

前回は、少しずつ心を開いてくれていく様子が、手に取るようにわかりました。
前回なんども出てきた言葉

「話し下手だから、上手くつたえられないんです。」

そのたびに、私にはちゃんと伝わっているし、自分の意見をきちんと持って、自分の言葉でつたえようとしているのだから、問題ないよ。と伝えました。くりかえし くりかえし。

今回は一度もその言葉が出なかった事が嬉しかったなぁー。

それどころか、たくさんの話を聞かせてくれました。
おそらく、ずーっと胸の中に押し込めてぎゅーっと蓋を閉めてきた数々のおもい。

口から出すことで、ひとつひとつ手放していくのだとおもいます。

どの絵を描いても、チカラを感じます。
バランスがとれて、安定していく様子を感じます。

いままで、デッサンばっかりやってきて、自分も鉛筆画が得意で、色使いは苦手感しか無かったと。

でも万華鏡アートと出会って、色って楽しい!
パステルの優しい雰囲気が、たまらない。と高めのテンションで話してくれる様子をみて、本当に良かったなぁーと思うのでありました。

万華鏡アートの基礎講座
はじめにお伝えすること…

綺麗に描くためのテクニックをおしえる講座ではありません。

自分の中の自分と仲良くなる講座です。
内なる声を聞いて、自分軸を立てることに力を入れていきますよ。ってビックリマーク

それだけで、絵は格段にうまくなりますから音譜ってね!

YUlさん、かなり優秀な生徒さん。
描いた後の振り返りも、かなりじょうずになりましたね!

次回最終回がたのしみです。

わたくし乃和の作品はこんな感じ〜。


生徒さんより毎回時間がかかってしまうのでした 笑笑

講座を開くたびに思います。
みなさんどれだけ自分をいじめてきたのだろうと。
その代表は私なんですけどねおーっ!

先日、知りあいからも、かなりのダメ出しをいただきましたよあせるあせる

私もまだまだ修行中。がんばろーっと。

万華鏡アートは、ほんとに最高!
自信なさそうに描いていた人が、たった数枚描いただけで、エネルギー溢れる絵にかわるのだから。

ぜーひ一緒に描きましょう!
きになった方々はこちら

ライン@もやってます

友だち追加

登録してね!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス