不思議な話をします。 | あなたの人生を彩り豊かに! 笑顔を招くライフナビゲーター 色伝師® 乃和 

あなたの人生を彩り豊かに! 笑顔を招くライフナビゲーター 色伝師® 乃和 

あなたの人生を彩り豊かに!
みんな違ってみんないい
あなたの中に眠っている、本当のあなたに出会う為に、知識、知恵、経験を活かし、きらりと輝く人生を手に入れましょう!
笑顔の花畑を作るために、笑顔の花を咲かせる活動をしています。

色伝師 乃和の1番のファン

初めて作った名刺と、落書き程度に描いたような一枚を、手帳に挟みどんな時でも必ず持ち歩いてくれていた、私のファン。



そんな気配は微塵も見せず、ファンであり続けてくれた方が、旅立ちました。


旅だってから初めて知った事実。

こんなにも大切にしていてくれていたと言うこと。



残念ですが、もう先は長くありません。

そう言われた2017年。

私は何とか生きてほしいと想い、あまり描かないリーディングアートを描きました。



生きたい!ご家族の生きてほしい!の両方を受け取って描いた一枚。


完成後、ご家族はやっぱり赤い額がいいよね!って、赤い縁のある額に入れ、24時間ライトを照らし作品を飾ってくださいました。



体力が低下していたために、自宅で転んだ場所、それはこの絵の前でした。

頭も打って、動けず、自力で起き上がることさえ出来なかった。

意識を失ったほどだったのに、脳にダメージも受けず、骨の1本も折れてはいなかった。


守られました


ご家族はこう言ってくれました😊


あれから4年。

最後の入院から帰宅した時、絵に当てられていたライトは片付けられていました。

なぜなら、ご家族はそのライトがはたしている事に気づいていなかったから。


退院して3日

命の灯が消えてしまいました。

ライトが消えていたから?!

事実関係はわかりません。

でも…


昨年

あと3日の命です。

そう言われても、続いた命。

今回もまだまだ続くと、誰もが思っていたことでしょう。


今日と同じように、明日はまた来るとは限らない。

実際に目の当たりにしなければ、気がつかないこと。


この方の基本氣質は「大樹



亡くなった日は、「」の氣質がない日でした。


水は木を助ける相生の関係性


水切れだったのかなぁーって😭


氣質通り、一本気、真面目で真っ直ぐな方でした。


何をとっても作品との、事実関係はわかりません💦😅



4年間、力を貸し続けたこちらの作品。



ご家族の中にいる、別の病気と闘っている方に贈られるそうです。


4年間も力を貸してくれたんだから、今度も必ず力をくれると信じています。との事でした。


嬉しい形での、命をつなぐためのバトン。

きっと今回もしっかりとお仕事をしてくれる事でしょう。


本当にそうだったかどうかはわかりません。

だけど、ご家族はそう信じてると言ってくださいました。



今日は珍しく不思議なお話を書きました。

ご冥福をお祈りします🙏