fuyuだし・・・。 | ☆ Rolling Days ☆

☆ Rolling Days ☆

☆バイクを転がす日々☆ 

ここでは愛機DUCATI HyperMotardとYAMAHA TMAX500を

自分好みのマシンへと仕上げて行く様子やメンテナンスメモなどを中心に身の回りの出来事を記録していきます。 

敬語のいらないブログです。 気軽にコメントして下さい。 



☆ Rolling Days ☆-zuimonhyper


久々に、本当に久々にHYPERMOTARDに乗っかりました~!

CLXPがメインになりがちな冬に峠へと走らせてみました。

タイヤが温まるのに時間がかかる!

ちょっとスライド走行も練習したいと思い、フロントはコルサ3のまま

Rタイヤをコルサ3からディアブロスタンダードに変えたので、

コーナー立ち上がりにワイドオープンするとあっけないほどすぐ流れ出す・・・。

温まっていればそんなことはないけど、コルサ3よりグリップ力が甘いのは確かだな・・・。

値段も違うから仕方がないのかもしれんが、最初にハイグリップを履いていたから信頼感も薄い!(汗)

まぁ フロントが逃げなければ転ぶまではいかないでしょう! 多分・・・。


大観山椿ライン上り、落ち葉はもうほとんど落ちきったようだ!

道はスッキリキレイにされている♪ (ニカッ)

タイヤも温まってきたが、T-MAXとのハンドリングの違いがあり過ぎてピターッと曲がることが出来んっ!

これに対応できるまでがとっても時間がいるんだな~!

2台持てるのは贅沢なことだし、嬉しいことなんだが、

走るとなると1台にのめり込んだ方がすんなり走れていいにきまってるよね!(笑)

走り出して30分、ようやくHyper乗りになれて来る!

相変わらずドッカ~ンと加速するコイツには痺れるぜ~!

グリップヒーターがないので手も痺れれるぜ~・・・。

ガハハハハハ~♪

イケイケ~♪

そして大観山Pのダムカフェで野菜カレー&カフェラテでもしようと山頂付近に差しかかったら

ズルル~んっと思い切りケツが流れやがった~・・・。


塩カルだ!

いや、ビックリしたし、怖かったよ~!


そんなに飛ばしちゃいないのに今までで一番キレイに見事に流れたよ~・・・。

ガードレールがすぐ近くまで来たよ~・・・。


教訓


狭い道ではとても怖いし、曲がれそうもないのでスライド練習なんかしちゃダメです!


転ぶ気はしなかったけどアウトに流れていくのが、ガードレールや壁や崖が怖いッス・・・。

タイヤには普段見かけない、明らかに横に滑った跡が残っていた。


もうやらない!(笑)


ほんと怖かった(大笑)



☆ Rolling Days ☆-1223daikanzan


そしてカレーは美味かった♪

カフェラテで手と心を暖め、ゆっくり立ち去りましたとさ。


ちなみに大観山いたバイクは私だけでした・・・。





がんばれ冬のバイク乗り!