☆ Rolling Days ☆

☆ Rolling Days ☆

☆バイクを転がす日々☆ 

ここでは愛機DUCATI HyperMotardとYAMAHA TMAX500を

自分好みのマシンへと仕上げて行く様子やメンテナンスメモなどを中心に身の回りの出来事を記録していきます。 

敬語のいらないブログです。 気軽にコメントして下さい。 

           ☆☆☆☆☆☆☆banar ☆☆☆☆☆☆☆

                          

             勝手に命名の我が愛機の名は Candy Lime XP 略してCLXP です。 


              2001年発表とともにヨ~ロッパ先行発売だった為、逆輸入車を購入!

                 事故やらカスタムやらで現在のT-MAXは3台目です。(笑)

                          

                     コンセプトは、楽に大人しくどこまでも走る!


            その運動性能と楽ちんさに慣れ過ぎてしまって飽るどころか手放せないっ!

              しかし、トータルバランスに優れたT-MAXに足りないのは加速感!

                

                     私も刺激が欲しいバイク乗り、2008年10月、

             やはり発表からずっと気になっていたDUCATI Hyper Motardを購入♪

                           

                           怪鳥 ロプロスと命名!

       

                        求めたものは非日常的加速装置

                           

            超強力な低中速の加速を味あわせてくれるDSエンジンにメロメロになってます。

              待ちに待ったメイン戦闘機、簡単には乗りこなせそうにないこのバイク。


                            たまらなく好きです♪  


                  もう一台 GT125CAFE 1975年式のSUZUKIの2stマシン

                      かん高いエキゾーストノートと甘い香りの癒し系

                         のんびり ほんわか  ご近所専用機!


                          それぞれの良さ それぞれの好き!(笑)

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ずいぶん時が経ってしまったか。

キックが降りなくなったGTのシリンダーを開けてみた。
走行中にパキーンッと甲高い音とともにロックしてしまったGTのエンジン。

原因はピストンの粉砕でした…。
コンロッドとクランクケースの間に細くなったピストンのかけらが挟まって動かなくなっていた。
幸いシリンダーの中に傷はなかったので、
隙間に落とさないようにピンセットを使い
ピストンのかけらを拾い集め
中古で買ったエンジンのピストンを組み込んだ!



復活です。


走れるんです!



なんとも嬉しいことか!



いってみようっ!



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ODO 23800km

最近、上手に乗れていない。
バイクが悪い訳ではない。

やれやれ

いろんな事が時間を使う。


バイクな筈なのに。


バランスが崩れてきている。


ロングでも出ようっと!

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ODO:21500km エンジェルGTを履かせてみた。

交換工賃とタイヤ処分料を含めて、34000円・・・。

リヤタイヤだけですよ・・・。

どんだけ良い物ののだろう・・・?

ちょいと新潟辺りまでロングに行くので安心料ということで?



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ついでにリヤブレーキパッドもガルーダ製のモノに交換しました。

パッドピンが抜けず、首傾げながらWEBチェック!

叩けば抜けるそうなので、ひっぱたいたら本当に抜けました!(笑)


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まだ2mmほど残ってましたが、若干斜めに減っていたりしたので

揉み出してシリコンスプレーを繰り返してから装着!


これでしばらく安心だ!



iPhoneからの投稿



DAN DANと走れる妖気になってきた。

愛機怪鳥ロプロスも20000Kmを目前に彼方此方手を入れた。





EKチェーン 3D チェーン 「ブラック&ゴールド」

今までどれも大差無いと思っていたパーツですが、今回はこれに決めていた!

ちょいと別格な存在感があるんだわ!

20000近く走り、伸びたノーマルチェーンからの交換という事もあるが、

フィーリングもSo GooD とてもお気に入りだ!




そして、ライトを車検対応イエローバルブに交換した。

ガルーダ製のHIDキットを組んでいたが、バナーが切れてしまったので・・・。

今や世の中青白い光ばかりなので、ひねくれてみたのだ。(笑)

赤い車体にはかえって似合う気がして、これまたお気に入り!





そして、いよいよ動く足!

MUPO フロントフォークインナーカートリッチです!

併せてSKF FORK SEALのフロントフォークシールも組みました。

スーパーローフリクション&ロングライフ!
...
スタンダード比20%以上フリクションを低減!

耐久性は比2倍以上!!!!



5年も乗っていてとうとう馴染めなかったマルゾッキよ さよなら~!




乗り手装備重量70~80Kg 走行シーン100%峠仕様で組んでもらいました。


まだ200Km程しか走ってないけど、違いはハッキリ判ります!

今まで街中の小さなギャップでも拾ってしまいハンドルまで伝わってきた衝撃が薄れました!

ブレーキング時の動きも凄くスムーズになり、躊躇わずにバイクを倒せるようになった!

なんだか今まで出来損ないに乗ってた様な気さえする程いきなりしっくりきた!(喜)




ODO:19500Km オイル交換も完了!








BOCHIBOCHI春です。






いきましょか?




幸運を!(笑)



☆ Rolling Days ☆


8月は仕事の忙しさと暑さで昼休みもほとんどバイクに乗っていない・・・。

です~が、

夜な夜なオークションでパーツを物色することは出来るのだ。

んで、GT用に良さそうなアルミフェンダーを3700円で落札!

当然専用パーツではないが、18インチ用であれば問題はないっしょ!


☆ Rolling Days ☆


銀の世界(笑)

☆ Rolling Days ☆-image


仮組み 位置決め!

ピンクナンバーもよく似合う?


☆ Rolling Days ☆-image


バッテリーレス化と小さめのオイルタンク装着でがら~んとした所がいい感じに纏まった!

高級感すら漂う!?

磨いてあげればピカっとするだろうが、使い込まれた風合いが堪らない。




70’s リトルカフェレーサー 








本日はここまで。