チョイワルチューン♪ | ☆ Rolling Days ☆

☆ Rolling Days ☆

☆バイクを転がす日々☆ 

ここでは愛機DUCATI HyperMotardとYAMAHA TMAX500を

自分好みのマシンへと仕上げて行く様子やメンテナンスメモなどを中心に身の回りの出来事を記録していきます。 

敬語のいらないブログです。 気軽にコメントして下さい。 

Rsasucostom



12月3日、お台場でスクワン観戦後、仕事の打ち合わせで中野に1泊しました。

翌日の午前中には方付いてしまったので、このまま帰るのもな~。



んで、お近くに勤めているはずの174さんにランチでも如何メール。

が、師走で忙しいに決まってるでしょっ! と、あえなく却下。 (TωT)


しかし、メールの最後にイカリングありますよ! と、ある。



なにっ?!




CLXPに装着してもらえるの?




えっ!  えっ!




いなよさんのはからいで、トントン拍子しに話が進む。



で、チョイワルオヤジチューナー なるおさんの秘密基地に招待されました。

総統迷ったあげくに迎えにまで来て頂いて・・・やっと到着。

揃っている工具もスナップオン、ファコム と豪華絢爛でビックリ。 (憧)

バラし、組み込みも機敏で的確なので、私の出る幕はなく、

ただのブログカメラマンとなってしまいました・・・。 すまそ


本題のカスタム内容はリヤサスの強化です。


町乗りでは不満なく、ゆったりした動きと接地感にニコニコでしたが、

ちょいと攻めに入ってトラクションが掛かり始めると微妙に柔い・・・。

切り返しが激しくなってくると一気にアンダーカウルまで擦るくらい沈むし。

私は決してスピード狂ではないですが、あまりゆっくり走る方ではないので

チョイワルチューン 強化サス  A GO GO~♪ して頂きました。




naruo&clxp



こちらの内容はチューナーさん、制作者さんの許可を取ってないので


今のところシークレット。


Rサスはバラされ、攻めへの誘い ikaring をそっと組み込み、

また組み付ける。 と、いったところですかね。(笑)


なるおさん、ムラヒロさん、ありがとうございました。


いなよさんの素早いお膳立てにもむっちゃ感激でした。 (感謝)


違いはすぐに体感できたのですが、インプレはもっと走ってからだbunCL00122




odaatu1



帰り道を70km程走って休憩





今までより逞しく見えたので、(嘘爆) 撮影!  (カシャッ)


画像はイマイチですが、雰囲気だけでも  (笑)




リヤの強化によりフロントの弱さが急に気になりだしてきた。

ホークオイルの粘度を上げればバランスが取れるらしいので、

これが次の課題だな!



ウーン 止められないバイク弄り



でも、だんだん自分好みの仕様になってきたな~。  CLXP44