☆バイク用ナビ☆☆☆ | ☆ Rolling Days ☆

☆ Rolling Days ☆

☆バイクを転がす日々☆ 

ここでは愛機DUCATI HyperMotardとYAMAHA TMAX500を

自分好みのマシンへと仕上げて行く様子やメンテナンスメモなどを中心に身の回りの出来事を記録していきます。 

敬語のいらないブログです。 気軽にコメントして下さい。 

asinoko10.30


ガーミン社製 バイク用ナビ ストリートパイロット2610 

位地精度がかなり良く、振動にも強い。

荒れた路面の峠道をそこそこのスピードで走っても固まらずにしっかりと動き続けます。

タッチパネルもグローブしたままそっと触れるだけで反応してくれるので

走行中でも地図の拡大縮小なんかはまったく問題なく操作できます。

ナビとして利用しないときはトリップコンピューター画面にして

スピードメーター、方位、移動時間、停止時間、最高速度などを表示させ

サブメーターとして利用してます。 

ちなみにこのスピードメーターで最高速度表示が160の時に

TMAXのメーターでは180を指しています。       伏せ~ロケット


体感的にはGPSの方が正しい気がする・・・。



不満点は特にないですが、しいて言えば地図画面の表示

これはやはり、クルマ用ナビや他の国内製品には勝りませんネ。

道の曲線がカクカクしちゃってるし、信号すら表示されない・・・。

付加機能が少ないのもちょいと退屈かな。

まぁシンプルでスッキリさりげないルックスが購入の決め手だったので良しとしよ♪

ちょこちょこと使ってみましたが、思っていたよりイイ感じです。 


あとは何処をどう走ったのかが、PCに転送、確認できるのも素敵だな。

まだ試してませんし、使い方すら理解してませんが・・・。  (汗)


もっと簡単だといいんだけどナ。