ピックアップトラックの事故 | SAT Club ( La Belle Equipe!! )

SAT Club ( La Belle Equipe!! )

.
SAT JAPAN Road Service inside story !!                          
2013.11.1 SAT Project in Yangon 本格始動!

ミャンマーのドライバーの皆様のもしも!! の時に備え
SATは24時間365日、年中無休で待機しています。

ミャンマーでもピックアップトラックの事故が多発しています。

それも直線道路からのサイドに転落事故。

殆どの場合、スピードの出し過ぎによる事故です。

ちょうど、Youtubeを見ていたら、下の動画が見つかりました。まさに、このような感じでしょうか。。。


ミャンマーでもピックアップトラックやトラックなどの荷台によく人が乗っているのを見かけます。

また、バスの代わりに営業しているミニバスというものもあります。おまけにより多くお客さんが乗れるようにと、こんな感じでめちゃくちゃなリーフ増しにより、後ろが跳ね上がっているのも普通の光景です。

安全に対する意識の欠如。。。
交通ルールも守られていない。そんな自動車社会がミャンマーの現状です。

交通手段としてどうしもミニバスに乗らなければならない状況になりましたら、ひっくり返ってもできるだけダメージを受けない場所を選ぶようにしてください。

死亡、怪我に対しての保証は一切ありません。ミニバスは保険に入っているという車両をまだ私は聞いたことがありません。もし、保険があっても、一人、最高額50万円程度です。