ぷれみあむふらぃでぃ | ぬこまた通信

ぬこまた通信

猫の日常生活

8月末日。
ごぉとぅとらべる。
試しにヒコーキ付きのプラン調べてみたら。。。
あら。なんとお得!てことで
仕事との葛藤にポチっとな。
LCCぢゃないんだよー!ておもったら、
あなどぅだった。
機内音楽で鬼滅の主題歌流れててノリノリで。
とうちゃこ。
暑いです。
ものすごく暑いです。
30度越えです。
死んぢゃいます。。。
なるべくお外に出ないように電車で移動。

ようやく来ることができました!
月末金曜日のぷれみあむふらぃでぃに。

炎天下の中
目的をこなします。
1ヶ所目
完全に間違いました。
この隣の神社が目的地だったのですが。。。
でも。なんか。得した気分

隣の神社で目的の似顔絵書いて貰いました
(-д- 三 -д-)違ぅ

目的地2ヶ所。
ここの神社でぷれみあむふらぃでぃ限定の金色の御朱印が頂けると知り。
プレミアム金御朱印に何時間も並ぶといぅ覚悟でやってまいりました。
そして、到着したらゲリラ豪雨に見舞われる。
コロナ渦の影響ですか?拍子抜けの5組待ち。
すんなり、念願の御朱印をGETしてしまい、
時間が大幅に余ってしまぃ
近くにあった台湾まぜそば。
早速 金神社のご利益か?ワンコインでぃで得した気分。

時間もまだあるし歩いて行けそうな距離だったので。
コチラもお参り。
雨でダイブ助かったが。やっぱりあづぃ。

レンタカーのお時間になり。避難。クーラー快適モードへ。
歩くには遠めの御朱印巡りへ

ココからはお城編で。
岐阜城。
麓からは全く見えないし、ロープウェイ登りたかったが、時間がないので。
御城印のみ。

次のお城へ移動。
なんか道が怪しくなってまいりました。。。(泣)

一台しか通れないTHE城下町の道。試練です。
クネクネ細道を泣きながら運転。
ギリギリ受付の時間にまにあいましたが、
お城見学する体力が残って無かったの。前半の散策でちょっと塩分抜け過ぎて足 攣り気味な敗北。
プレミアムバージョンの金御城印GET

宿泊先へ移動。
(( ´Д`)はぁ

車の流れは良かったので時間通りに宿泊先へ到着
日本三名泉。げろげろに来ました。

お風呂は人数制限時間予約制になっていてたのですが、この時間の他のお客さんが居なくて貸し切り状態でしたが、
30分単位での入れ替えだったので慌ただしかった。

2食付きプランで
バイキング。
晩御飯
朝食
蕎麦とお米が美味しかった!

ちょっと。昨日 やっぱり熱中症ヤラかしたみたいで、朝具合悪くしてしまったのが。✕

高台にあるお宿で足湯もあったが、
もぅそんなの入ってられる気温ぢゃありません
朝から30度越ぇ

街に降りてみるが
ヒトが全く居ません!!
川の畔に温泉入れます!
さるぼぼ もGET
足湯しながらプリンも暑くて。
ほんとヒトが居ない。

合掌造りの観光施設もありましたが、
見学する時間が足りないので
かえる神社の御朱印のみ。

また帰りにも試練を与えられ。ナビさん。。。

無事 岐阜駅まで戻り
ランチを堪能


プランの関係で1泊2日。
ぢゃ 駆け足観光になってしまいまひた。