2024年06月08日(土) 薮ヶ市のユリ | くろるるママのブログ

くろるるママのブログ

ブログの説明を入力します。

2024年06月08日(土) 曇り

 

ベルさんと シエラで撮影に出掛ける。

 

いつもと違うルートで高知県の薮ヶ市へ。

県道8号線ではないところ。

道が狭い所が多かった。

 

薮ヶ市に到着する。

 

田植え前の田んぼが多い。

 

1127

 

1130

時計が新しくなっている。

 

撮影中

 

1138

 

1141

 

1142 ベルさん

 

1142

 

1146

 

1146

 

1149

 

1150

 

1151 

高い所にぴかぴか光る赤い矢印がある。

何の印だろう。

あそこは道路なのかな。

 

1152

 

1153

まだ咲いている花が少ない様な気がする。

 

1154

 

1154

 

1155

蕾も多いので

まだ暫く楽しめそうだ。

 

1155

 

1156

 

1156

金の鯱(しゃちほこ)のある家。

 

1156

 

1156 家に近付いている間は

 

1156

ずっと黒柴ちゃんが吠えていた。

 

1157 家の人が出て来た様だ。

 

1157

背中を向けて遠ざかると

吠えるのを止めた。

 

1158

 

1158

 

1159

 

1159

 

 

1201

端まで来た。

 

1201

 

1203

ここには以前来た時に 犬が1匹居た。

今日は 2匹。

どちらも前に居た犬とは違うかもしれない。

 

1203

少し雨粒が落ちたけれど 

なんとか傘をささずに済んだ。

他のカメラマンには会わなかった。

 

1103 戻って来た。

 

1112

40分経っていた。

 

1113 コスモスが

 

1115 1輪だけ咲いている。

 

途中でトイレに行った時の写真を撮られていた。

写真に赤文字で書かれていた。

 

確かに笑顔で歩いていますが

 

ウンコは していません。(^_-)-☆

 

帰りは 来た時とは違う王道の道で帰る。

 

道の駅 よって西土佐に寄る。

なまずフライが1カップ300円で売られている。

 

ベルさんが食べようと1カップ貰う。

 

3本入り。

 

1156 ふたりで分けて食べた。

 

1156

フライに塩が掛かっていて塩分は強いけれど

臭みは全然無くて美味しい。

 

美味しい顔。

 

1156 今日は朝からずっと曇天だ。

 

帰宅後、道の駅よって西土佐で買った

スマホスタンドを立ててみた。

檜製で 500円

1354

 

作りは簡単。

 

載せてみた。

 

昨日 丸1日 猫を見ていなかったので

心配していたのだけれど 

出しておいたフードが減っていたのは良かった。

ゴミちゃんも食べていれば良いのだけれど。

 

ソックスが現れた。

警戒心が強いのは変わらず。

1554

 

1615 夕食に

道の駅で買って来たサンドイッチを食べる。

1番左はキュウイのフルーツサンド。

 

★西条の家に居るクローブの夕方の散歩中の写真

 

photo

 

 

photo

 

梅雨に入る前に散歩を楽しもうね。