くろるるママのブログ

ブログの説明を入力します。

NEW !
テーマ:
今日で やっと三日坊主になれる?権利が。(^_^;)

こんなにブログネタにする予定では無かったのですが、
腹筋をしていたら クローブがやって来て 
「何遊んで居るの?」と嬉しそうに乗っかって来たので ついガラケーで撮影を。
でもいざ撮ろうとすると 私から離れちゃいましたが。



今日も何をしているの?

即日 筋肉痛になりましたが、連続して100回出来る様になりました。
撮影中に止まったので、今日は 今の所は 120回。
でも斜めの腹筋台では 少ししか出来ないでしょうね。

止まった分、もう少しするね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
一昨日に足柄COCOで撮ってくれた写真を 真美ちゃんが送ってくれました。
銀河が、私のポーチの中の おやつを探しています。(^_^)


朝起きて、「台風が近付く前に投票に行こう!」と思い付いて、まだ小雨の内に出掛けました。
横浜のお父さんは 朝はベッドでのんびりしていて、夕方、雨が弱まった頃に出掛けました。

私は 何となく初めて出口調査に協力することになりました。
タブレットで 性別、年代、投票した立候補者、投票した政党、支持政党を 選択肢の中から選んで ポンポン指でフリックして行くだけでした。

帰りにセブンイレブンに寄って、税金を払って、買い物をしました。
つい予定外に いくらのおにぎりと 海老マヨおにぎりを買ってしまいました。
売り切れていると買わずに済むので ホッとするのですが。(^_^;)

選挙の結果は 現状変わらずでした。

四国も雨が沢山降っているのでしょうね。
沈下橋は越流しているかな。
ダルマ夕陽もそうですが、その時期に居ないと見られないものが沢山有りますね。
たまたま帰省中に見られたのは ラッキーなのですね。
ダルマ夕陽、雲海、イルミネーション、祭、花火大会など。
いつか越流も 見てみたいな。

腹筋2日目 100回しましたよ~♪
実際は もっと沢山しました。目標は 100回以上にします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて、寝る前に ベッドで腹筋をしよう!
と、寝室に入ったら、
ルルがベッドの中程で寝ていたので、
そのままルルの頭を太ももで挟んで腹筋をしたら、
何も無しで した時と違って、
しっかり腹筋が鍛えられることが分かった。


ベッドから下りるよりは良いのかな。ルル、苦しい?

ちょっと休憩。情けないけれど、30回でちょっと休む。
本当に腹筋に効く。

ルル、ホッとした?
ついルルの頭を強めに挟んでしまっていたかな?

終わったら安心したのか くつろぎモードに。
でも このまま朝まで寝るわけにはいかないよ。
もうちょっとしようと また腹筋を始めたら、ルルがベッドから下りちゃいました。(後でまた戻りましたが。)

まさかルルに腹筋運動を手伝って貰うとはね。
大腿四頭筋を鍛えたい時には 自分ひとりで。
腹筋を鍛えたい時には ルルと一緒に。
でも もう手伝ってはくれないかな。(^_^;)

何も無しでは 腹筋を鍛えることが出来ないことが分かったので、運動の仕方を考え無くてはね。

3kgのダンベルが2個有るから、他の運動もしようかな。
目標は三日坊主と書いたけれど、やっぱり長く続けたいな。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
パソコンが空いている間に 少しずつ撮影済みのSDカードの確認作業をしています。
今年の8月に亡くなったパールパパの良い写真は無いかしら、くろるるのマグネット画像に使える2ショット写真は無いかしら、とか 他にも色々と。 
目当ての画像は まだ出て来ないのですが。(^_^;)

今日と言う日に 全然関係無いのですが

いつも仲良しの茶々丸&タラスコの2ショット。


こちらも仲良しの タラスコ&クローブ。


叱られそうな時のルルの顔。
但し、もぐりんに対してだけ。
子供の頃は、悪戯した後でしたが、何も叱ることが無い場合もあります。
残念ながら?最近は あまり見られなくなりました。

「今日から毎日腹筋100回します!」と宣言してしまいました。
特別な器具は持って居ないので、ベッドの上で横になって、膝を立てて ただ起き上がるだけ。
何故か腹筋より太もも(大腿四頭筋)が痛くなりました。
目標は三日坊主。何故なら 宣言したことを忘れそうだから。(^_^;)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はクローバーの誕生日。
生きていれば14歳になって居ました。
クローバーのネックレスをつけて出掛けます。

同級生のまみちゃんが、旦那さまと一緒に 箱根帰りに くろるるに会いに来てくれると言うので、雨予報を気にせずドッグランに来ました。

結果、神奈川では降っていた雨が 静岡では全然降らず 
いつものお友達も沢山来て、楽しいドッグランになりました!

クローブ、久し振りに思い切り走れて嬉しいね!


ペギーと一緒に走ろう!


ヒャッホウ! 追いかけるクローブ。


タラスコVSクッキー。
茶々丸とも沢山遊びましたよ。写真が無くてごめんね。


まみちゃんと旦那さまが ママにも くろるるにも お土産を持って来てくれました。


まみちゃん家は、以前はゴールデンレトリバーの親子を、いまは チワワ2匹を飼っています。
箱根旅行中は お留守番だそうです。


大型犬~小型犬、他のエリアにも 沢山来ています。

まみちゃん家族とお昼ご飯を食べに、ボブズカフェ(ドッグカフェ)へ移動しました。
久し振りに 中学時代の話から 生き方の話まで 色々な話をしました。
私は いつもの和風明太子スパゲティとコーヒー。
そして まみちゃん家に ご馳走になっちゃいました。
有難うございました。
茨城は ちょっと遠いけれど、四国ほどは遠くないからね。 また会いましょうね。

まみちゃん家(素敵な高級車)を見送ってから 写真を1枚も撮っていないことに気付いて、外観だけ撮影しました。


くろるる、ちょっと顔を出してね。


はい、顔を出せましたね。(^_^)
もう1度 足柄COCOに寄って、ちょっと走って帰りましょうね。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
午後2時にボブズカフェで まみちゃん家族と別れた後で
少しだけ走らせて帰ろうと もう1度足柄COCOに来ました。
すると驚いたことに まだみんな遊んで居ました。
また明日から雨の日が続くから 今日は出来るだけ長く遊ばせよう! ということ。
くろるる、良かったね♪

朝は居なかったガイア家が来ていました。

ガイア&ルル。後ろにチヨコも居ますよ。


ラブラブ? 女の子どうし。


ルル、ガイアに乗ってはいけませんよ。


仲良しですね。


話題はガイアのおしりに。(^_^)
チヨコとルルは見つめあって居るの?
見切れていますが、遠くでレオが寝ています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
くろるる、今日は沢山遊べましたね。



ガイアママとレオ。


金子先生とクローブ。


16歳のレオ。
ゆっくり歩いて帰りましょうね。

みんな雨を覚悟して来たのに、全然降らなくてラッキーでしたね。
また遊びに来ましょうね♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブロ友のゆうこさんの愛猫くろのすけちゃんの写真を見たら、
黒ラブのクローバーを飼うきっかけになった黒猫クロのことを思い出しました。

小さい写真ですが、母に抱かれたクロの写真を見付けたので、アップします。

2003年春4月に初めて会った時には まだ子猫だったクロ。
でも その時すでに片耳は少しちぎれた状態で、怖い思いをして来たのが分かりました。
可愛がっていた父が 高枝切り鋏を持って現れたら とんで逃げたクロ。でも ふと我に返って戻って来ました。
長い棒で叩かれたことがあったのかもしれません。

秋にはすっかり大きくなって大人になったのが分かりましたが、12月4日(両親の結婚記念日)に突然死んでしまい、悲しみにくれて居ました。

その10日後の12月14日、 いつも買い物ついでに犬猫をただ見るために行っていたペットショップを覗いたら 黒い可愛い子が居ました。
生後1か月3週間の黒ラブの女の子。
それが、ラブラドールレトリバーのことを「ラブ」と言うことさえ知らない私とクローバーの出会いでした。
黒猫クロの代わりに「クロ」と呼ぶ子が欲しくなって、完全に衝動買い。
でも素晴らしい出会いになりました。

すぐに原版が出なくて こんな写真ですが。
プーさんとピグレットの間に頭を入れて寝る子でした。



どんどん大きくなって、ルルが小さく見える位に 体格の良い子になりました。

クローバーに会わせてくれた黒猫クロには感謝でいっぱいです。
「クロ」と呼ぶと 必ず「ニャ~」と返事をする子で、お喋り好きな私には嬉しい子でしたね。(^_^)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。