2024年03月20日(水) ゴミちゃん サンシャイン閉店 | くろるるママのブログ

くろるるママのブログ

ブログの説明を入力します。

2024年03月20日(水) 曇り後晴れ 強風

 

1444~1447 バイクのエンジンを3分間かける。

直ぐに掛かって良かった。

 

 

 

 

 

1448~1449 庭

少し晴れて来た。

 

 

梅の実は まだ小さい。

 

馬酔木(あせび)

 

 

1615~1629 

ゴミちゃんが裏口の外で待っていた。

 

おなかが空いているかもしれないから

3皿全部にフードを入れる。

 

photo

 

photo

 

photo

 

photo

 

何を気にしているのかな。

 

photo

 

出掛けるために車に乗った。

 

photo

 

photo

 

1皿残したけれど 満足したのね。

 

1635~1700 本日閉店するサンシャインへ

 

本日最終日は半額なので

早い時間に行くと混みそうだから

閉店時間の17時少し前に行くことにした。

買うものは残っていないかもしれないけれど

お別れに行こう。

 

photo

 

photo

 

良かった。

空いていた。

 

3階のいつも停めていた場所が空いていた。

 

photo

 

車椅子マークが無いのに

1台分がとても広くて

カートを横付け出来る場所。

 

右の2台は高知ナンバーで

(サンシャインは高知のお店)

お客さんの車ではないようだ。

 

2階へ降りる。

 

入店すると

レジなどの仕事が無い人も

並んで迎えてくれた。

来られる人は 全員来ていた様だ。

ふたり居た小学生は スタッフの子供さんかな。

 

「人を写さなければ撮影しても良いですか。」

とお店の人に聞いたら

撮っても良いと言って貰った。

 

パン売り場だった所。

 

photo

 

おもちゃが残っている。

 

photo

 

photo

 

photo

 

photo

 

photo

 

お酒は割引対象外なので 残っている。

私は小さいワイン4本とリキュールを買った。

 

閉店2分前に買い物を終える。

15分前から 蛍の光が流れ始めた。

閉店前は いつも流れるのだけれど

今日は 涙ぐんでいる自分に気が付いた。

ただお客さんだっただけなのに。

 

5時になっても まだお客さんが居たのだろう。

終わる音はしなかった。

 

5時を少し過ぎた所。

2台の高知ナンバーの車を除くと

私の車だけ。

 

駐車場を出てスロープを下りたら

誘導係のスタッフがふたり居た。

会釈をした。

 

店を出ると小雨が降り始めた。

直ぐに止んだけれど

涙雨と言うのかな。

 

帰りにファミリーマート本町追手店に寄る。

ちけっとぴあで予約したクラシックコンサートのチケット引き換えと

食料品の買い物をする。

 

サンシャインが閉店したので

これからは コンビニで買い物をする機会が増えそうだ。

単価はスーパーより高いけれど

コンビニの方が買い過ぎない様な気がする。

 

サンシャインで買ったもののひとつ。

商品が沢山あったら気付かなかっただろう。

面白そうなので買ってみた。

 

 

 

最終日は半額ながら お酒は値引き無し。

それでも 買ったものはお酒が多かった。

これまでの感謝を込めて。

夕陽の撮影帰りに寄ると

お惣菜やフルーツに割引シールが貼られていて

お得に買い物することが出来た。

半額シールにひかれて ついつい買い過ぎることは

もう無いのだなあ。