2024年01月08日(月)室手(もろで)海岸 | くろるるママのブログ

くろるるママのブログ

ブログの説明を入力します。

2024年01月08日(月)晴れ

 

0725 起床

 

白だけが居た。

ソックスは早い時間には来なくなった。

いつもスマホで撮っているけれど

今日は片手で撮れるコンデジで撮ってみた。

 

0732

 

0733

見上げるので顔が撮れる。

 

0733

 

0733

怒ってる?

 

0733

朝の声は かすれ声で

昼になると 猫らしい声が出る白。

 

0733

 

0734

 

0734

 

二度寝する。

 

1010 起床

 

いつもゴミちゃんが居た場所に白が居た。

1015

 

1015

 

1016

 

1016

 

1017

 

1017

 

1018

 

1019

 

1020 ソックスが来た。

 

1020

 

1021

奥に逃げた。

 

1024

私が居なくなった後に出て来て

フードを食べていたソックス。

怒ってる?

 

西条の家のクローブの部屋で使っていた

シーツやマットを

外の洗濯機で洗うことにする。

 

1030 外の洗濯機で洗濯を始める。

 

1036 

倉庫の屋根から上り下りする時に

白は この洗濯機を中継地にするので

(ゴミちゃんは地面から上り下り出来る。)

カバーを外した洗濯機にのらない様に

ダンボール箱を置いておく。

 

1113

洗濯が終わった後、

洗濯機の中を乾燥させるために

暫く開けておく。

 

1114 シーツとマットだけ。

 

1122 

窓を開けて回る。

 

1125 バナナ牛乳を飲もうとして

上着を汚してしまい、

室内洗濯機でも洗濯をする。

 

1217

蓋を開けた洗濯機の中に

猫が落ちるといけないなあ。

 

1217

掃除道具のクイックルワイパー。

これを立てておけば大丈夫かな。

 

1225 

室内の洗濯機で洗った洗濯物を干し終える。

タオルなど1部は乾燥機へ。

 

昨年末に

バイクに乗って行って

停めて30分位した後に

エンジンが掛からなくなったので

今日は 実験をすることにした。

 

家からある程度の距離を走って

1度もエンジンを止めないで家に帰り、

ガレージにバイクを停めてエンジンを切って

2~30分後にエンジンがかかるかどうか。

 

1249 出発前

 

1250 晴れて空は青い。

 

1251 さて出発しよう。

 

1337

家を出て

坂下津(さかしづ)インターから宇和島道路へ上がり

高田インターで下道に下りて南へ走り

宇和島道路の終点から宇和島道路に入り

坂下津インターで下りて

自宅へ帰る。

 

帰宅した。

1337

 

1337

給油後の走行距離 36.7km

 

1337

本日の走行距離 33.9km

前回走った後にリセットし忘れていたので

103.8kmマイナス前回の69.9km

 

1338

総走行距離 20673km

 

1338

購入して7年になる。

 

1340

購入後1か月半はバイク屋さんに預かって貰ったし、

購入後も なかなか乗れなかったから

7年の割には走行距離が短い。

まだまだ乗っていたい。

 

1341 白が待っていた。

 

1341

いつもひとりだ。

 

1342

母猫ゴミちゃんとは

もう一緒には居ないのね。

 

1400 

エンジンを切ってから20分経ったので

試しにかけてみる。

直ぐにかかった。

 

1405 白はいつも居るね。

 

1453

夕陽の撮影に出掛ける前に

もう1度かけてみた。

無事かかった。

出先で エンジンが掛からなくなった訳が分からない。

1度だけだけれど。

 

2台目のスパーダは 16年乗ったけれど

1度も 故障したことが無かったし、

1台目のCBX-RS250は 6年だったけれど

壊れて買い替えた訳ではないから

(北海道に引っ越す前に

お世話になったバイク屋さんで買うために買い替えた。)

理由が分からないことが起きると困ってしまう。

バイクのことが分からないだけに。

 

1456 夕日の撮影のために出掛ける。

コンデジでいいかなと思ったけれど

一応一眼レフも積んで行く。

 

1536 

愛南町の室手海岸に到着する。

 

1536

一番乗り。

 

1627

2番目にベルさんが来た。

堤防の端に三脚を立てる。

 

1632

風が強いので 三脚が倒れないように

ベルさんは 石をぶらさげている。

私は 三脚を低くした。

 

これから2枚は一眼レフ撮影

photo

 

雲があって

ダルマ夕日は見られなかった。

 

1712

みんな堤防より左側に下りていた。

私も撮影の途中で下りた。

 

1713

堤防の上は ベルさんだけ。

 

1713

今日のカメラマンは

清家さん、だんだんさん、上田さん、川上さんご夫婦、

ベルさん、私の7人。

 

1715

みんなは斜めの石の上で

器用に撮影していた。

 

1715

私は 平坦な石に椅子を置いて

三脚は低くしたまま撮影した。

 

1727

撮影を終えた後

レストラン大樹(だいじゅ)のオーナーの

庭を見に行く。

綺麗なメダカが沢山泳いでいる。

 

1727

 

1727

以前は流木の手すりだったけれど

その上に 真っ直ぐな木の手すりが付けられている。

 

1728

上はまだ工事途中の様だ。

 

1728

小さくて可愛い。

 

出発前にベルさんから

温かい缶コーヒーを貰った。

 

1739

帰宅したら白が居た。

撮影しようとするけれど

ちょろちょろ動いて撮れないので

フードを出しておく。

 

1840

一旦家に入ってクローブにフードを食べさせてから

また外に出てみたら

ソックスが来て食べていた。

私が近付いたら車の下に隠れた。

 

1840

結局来ていないゴミちゃんの分も合わせて

3皿全部にフードを入れておく。

 

1922

買っていたことを忘れていた

IHでも使える18cmの土鍋を出した。

 

1932

ほうれん草とえのき茸と

生の鮭2切れを入れる。

昆布出汁。

この鍋は鮭以外は今日は食べない。