2024年01月09日(火)愛宕山 初詣 | くろるるママのブログ

くろるるママのブログ

ブログの説明を入力します。

2024年01月09日(火)晴れ

 

0655 起床

0700

白が待っている。

 

0704

入りたいのかな。

黒猫クーちゃん、もう太郎は 雨の日など

何度か家の中で食べさせたことがあったけれど

他の猫は入れたことが無い。

ゴミちゃんが入っていたことはあった。

 

0704

 

0719

ゴミ出しのために外に出た。

 

0719 何故か

 

0720 白が

 

0720 怒っている様に見える。

 

1310 

リビングの窓を開けようとしたら

もう開いていた。

今朝は開けていないから

昨日から 夜の間もずっと開けたままにしていたみたい。

どうりでエアコンがよく動いていると思った。

部屋の温度設定を18度にしているので

エアコンは 止まっていることが多いのだけれど。

 

しかし、開けていることに気付かないほど

昨日は暖かかったのかな。

エアコンをオフにする。

 

1321 

クローブと散歩に出掛けようと外に出た。

白が居たので フードを入れておく。

 

1322 白、行って来るね。

 

1322 さあ、出掛けよう。

 

1322~1430 クローブと散歩

 

1341 愛宕山の展望台

 

1341 快晴

 

1342 クローブの顔が見えない。

 

1342 やっぱり見えない。

 

1345 

公園内を走らせてから出発する。

さて、クローブはどこに居るでしょう。

 

1345

公園の入り口に居ました。

誰も居なかった公園に

この頃 年配男性がひとり登って来た。

 

1346 また来ようね。

 

1351 山羊とクローブ。

 

1351 

クローブも吠えることは無い。

お互い見ているだけ。

 

1351

 

1351

3本足の山羊は のんびりしている。

 

1358 工事中の所に来た。

 

1358

工事期間は終わっているから

完成したのかな。

 

1408

宇和津彦神社。

みんな一宮様(いっくさま)と呼んでいた。

 

1408

初詣をしよう。

 

1409 と言っても

 

1409 敷地内にペットは入れないので

 

1409 道路上で初詣。(^^)

 

1410 

こちらも工事が進んでいる。

暫くこの散歩コースには来ていなかった。

 

1432

一宮様から上って来たけれど

吠えるブブカの家の前を通る奥までは行かなかった。

ブブカが家の前に出て 昼寝をしているのが見えたから。

 

ぐるっと回って 帰宅する。

1時間10分の散歩だったね。

 

1432

走っている時が1番楽しそうだったね。

 

1440 

昼間に歩いて来たので 暑くなった。

ミニガリガリ君を食べる。

 

風の無い晴れた昼間に散歩すると 気持ちがいい。

坂道で私の歩くペースが遅くなると

私を気遣って振り返るクローブ。

今年の夏には9歳になるけれど、

まだまだ元気で居てね。