春の楽しみはバラの開花・・・待ち遠しい | 越谷で営業54年の不動産屋@大関建設の気になるブログ

越谷で営業54年の不動産屋@大関建設の気になるブログ

★越谷駅西口にある不動産会社です★
安心の創業54年!越谷地域の不動産関係の事ならお任せ下さい!
売買(新築・中古・土地など)・賃貸・管理を取り扱ってます♪
日々の業務やお家の情報社員のプライベートなど更新していきます!

最近いいお天気で 暖かい日が多くなりましたよね~ニコニコ

 

昨日は外に出て草むしり等

身体を動かしやすくなりましたグッ

 

そこでお庭仕事

クリスマスローズももう終わりで 種を作り出すので

栄養が種子にいくため 株も弱るので

ドライフラワーにラブラブ

 

バラの蕾も 大きくなり始めましたニコニコ

 

ローズ・ポンパドゥールピンク薔薇

一番に今年も開花する感じです

 

そのあと 遅れて咲きだすのが

ピエール・ド・ロンサールピンク薔薇

昨年は枝を切りすぎたようで

開花しませんでした

数年前の 見事な開花の様子が

ペキックスの零くんと パシャリカメラ

 

 

 

今年もこんな姿をみたいです飛び出すハート

これも勉強!バラによっては

剪定気を付けないといけませんねーメモ

 

紫陽花のピンクアナベルあじさい

沢山の新芽が

 

 

この様子だと もしかしたら 花が小さめかな目

 

 

 

 

会社のシクラメン 種が出来そうだったので

水切りネットでキープ飛び出すハート

秋まきのようです

 

 

忘れないようにしないとーーーーーあせる

 

 

 

 

今日のおまけトイプードル

 

毎朝洋服を着たら 恒例のおもちゃから

おやつを出す遊びクッキー

 

もらってすぐには こんな感じで

食べません

 

数分後に コロコロと

おもちゃを転がし おやつを出します

(おやつは 犬の  おっとっと)