健康だから気づかなかったけど。。。 | 熊本で独立した五十路男のブログ

熊本で独立した五十路男のブログ

熊本で2005年4月に起業してからの活動日誌。ランとがん治療とガンダムも。がんサバイバーたちに希望を!

 

まず、たくさんの方からご心配いただき本当にありがとうございます。

ちょっとだけ落ち込んでいましたが、その声のおかげで気持ちを前にむけることができそうです。

 

 

さて、昨夜から松葉杖生活が始まっています。

 

ぎっくり腰のときは「トイレに行くのに3時間かかった」とか「(当時)河原町事務所へ行くときにかみさんの肩を借りながら汽車ぽっぽ状態で移動」などエピソードはありますが、今回はエピソードではなく自宅には様々な障害物があるということを改めて知りました。

 

駐車場から玄関までの段差、ドアの位置、階段etc...

 

バリアフリーってこういうことかって思いました。

 

トイレに行くにしても、シャワーを浴びるにしても大変。

 

そして、明日縫合手術。

これもまた初めて経験で、毎年続けている「人生初」はコレになりました。

 

11月のおかやまマラソンがほぼ無理なので、今年の関西遠征は中止になりそうですしょぼん

 

■本日の活動

08:40~ かみさん送り

10:00~ 見積作成

12:00~ 昼食

13:00~ 住宅メーカーU(嘉島町)対応

15:15~ せんだメディカルクリニック

15:40~ かみさん迎え&買い物

16:10~ 自宅&住宅メーカーU(嘉島町)対応