熊本で独立した四十路男のブログ

熊本で独立した四十路男のブログ

熊本で2005年4月にウェブのコンテンツ制作業を起業してからの活動日誌。


テーマ:

 

午前中に北九州時代の同僚からLINEが届きました。

 

「抽選結果見れる。」

 

確認しようと思ったところ、エントリーのときにメールでトラブっていつもと違うメルアドで申請したので、どこにどう届いているかわからなくなっていました。

 

必死に探しましたが、意外にもホームページからあっけなく確認することができましたあせる

 

今回「当選」しました。

 

うれしいというか、ここ数年ずっと「お前も歩け」と言われ続けていたのでとりあえず約束を守ることができることにホッとしています。

 

行橋から別府までの100キロを歩いてきます。

 

あとは膝もよくなってきたし、初めての100キロウォークを楽しみたいと思います。

 

 

■本日の活動

08:40~ かみさん送り

10:00~ 相続相談U(御船町)HP対応

11:00~ 産業保健K(花畑町)H氏より電話

     産婦人科S(二本木)対応

12:25~ 内装F(帯山)より電話

     昼食

13:30~ ディーラーN(世安)対応

16:30~ かみさん迎え&買い物

 


テーマ:

     

開催日 名  称 状況
06月17日 RED BULL 白龍走 確定
09月23日 第13回氷川町梨マラソン 未入金
10月21日 千葉アクアラインマラソン2018 当選
11月11日 福岡マラソン2018 抽選待ち
11月11日 おかやまマラソン2018 当選
11月18日 神戸マラソン2018 当選
11月25日 大阪マラソン2018 落選
11月 第6回熊本リレーマラソン 予定
12月09日 青島太平洋マラソン2018 未入金
01月27日 第13回天草マラソン(ハーフ) 予定
02月17日 熊本城マラソン2019 予定
03月 鹿児島マラソン2019 予定

テーマ:

 

午前中に作業をしていて、ふと「そういえばおかやまマラソンの抽選結果が今日だった・・・」とメールを見てみると届いていました。

 

これで神戸マラソンとおかやまマラソンが当選したので、今回は初めてのほうである「おかやまマラソン2018」に出場しようと思います。

 

今年の関西遠征が岡山ということは・・・
 
道の駅にあるZガンダムを見に行きたい。
どうやって見に行くか・・・地図で見たら岡山市から距離があるからレンタカーかな?
 
通過したことはあるけど、まだ知らない岡山を楽しみたいと思います。
 

 

■本日の活動

08:40~ かみさん送り

10:00~ 熊本県K協会(水前寺)HP対応

     O医院(宇土市)HP対応

12:30~ 昼食

13:30~ 相続相談U(御船町)HP対応

15:00~ Y整骨院(南熊本)身体のメンテナンス

17:00~ 自宅


テーマ:

 

今日は先週仕事でキャンセルしていたリハビリの日。

 

鵞足炎と診断されてからたった5回ではありますが、週1ペースでせんだメディカルクリニックに通院してきました。

 

その途中で白龍走でちゃんと走れることを目標にバランスボールなど使ったトレーニングをして、昨シーズンのランニングフォームの改良をしてきて、昨日その成果として完走できたこともあり、本日リハビリを卒業することができました。

 

理学療法士のF氏にはお世話になりました。

 

まだ疲れるとフォームが崩れてしまいがちなので、定着させるためにこの夏は特に意識してトレーニングしたいと思います。

 

=============================

今朝、大阪で大地震が起きました。

私の親戚も大阪におりますし、滋賀にも住んでいたし、いろいろと心配です。

まだ予断を許さない状況が続きますが、1日も早く平穏な生活に戻れることをお祈りしております。

 

 

■本日の活動

08:40~ かみさん送り

10:00~ 相続相談U(御船町)HP対応

11:00~ 歯医者

12:30~ 自宅&昼食

     O医院(宇土市)HP対応

15:20~ リハビリ

16:15~ 自宅

     相続相談U(御船町)HP対応


テーマ:

 

今年初めてにチャレンジしてきました。

 

そもそも20年近くぶりの石段だったし、駐車場の位置も心配だったので朝は5時に起きて6時半に友だちを迎えに行こうとしていたら・・・肝心なランシューを忘れていたので20分近くのロスあせる

 

そこから道を間違いながら小一時間かけて美里町を目指しました。

 

第一駐車場に無事到着したのですが、改めてタイムスケジュールを見るとずいぶんと早く着いてしまったようでしばらく車中で時間を潰していました。(もっと遅くいっても余裕で駐車場が空いていました)

 

シャトルバスでメイン会場へ行って、受付を済ませ、白龍走のTシャツに着替えて記念写真撮影。

 

 

長らく待った末にようやく開会式が行われて、いざスタートの場所まで歩いて移動。

 

そして、男子のほぼ最後尾くらいの位置に並んでスタート。

 

周りの流れに合わせて石段までキロ6分ちょっとで走って、石段は完全に歩き・・・

 

その石段がとにかくキツくて、広いところがある度に休憩。

 

 

走り込みができていない分、肺がキツくてキツくて自分でも休み過ぎと思うくらいでした。

 

1000段目、2000段目と登っていると周りで「60分がどうのこうの」と聞こえてきました。

 

あれ?もしかして60分でゴールしないとだめなの?

 

と思ってから、ひたすら階段を上がり、できるだけ休憩を減らしました。

 

そして、「あと2分!」という声を聞いて、「もしかしたらダメかも・・・」なんて思いながらゴールまで必死に登りました。

 

59分22秒

 

本当にギリギリ。正直これまでリタイアの経験はないし、関門にも引っかかったこともない、それがここでという焦りもありましたが、間に合いました。

 

たしかに膝を痛めてからまとも走っていないし、体重も今日の時点で5kg増。

そりゃ走れないですあせる

 

 

帰りのシャトルバスがなかなか乗れなくて大変でしたが、初めての白龍走は十分に楽しむことができました。


来年も走る機会があればチャレンジしたいと思います。

 

 


テーマ:

 

前回の夜ランでアクアドーム内で休まず5km走れたという記事を投稿しました。

 

昨夜は走れなかったので、代わりとなった今夜は試しにいつものコースの7km分をチャレンジしてみました。

 

この1ヶ月でアクアドームの外周は走ったことは何度かありますが、西大橋を渡って城山上代の交差点でUターンするのは膝痛発症以降初めてです。

しかし、やはり運動不足というか走り込み不足で西大橋の坂は最初から歩いてしまうレベルでした。

 

ただ、確実に少しずつ走れる距離が伸ばせるくらい膝が回復していることを実感しました。

 

私の走るときの感覚的なことですが、肺のつまりはまだ残っているのでまだ長距離を走れるレベルには程遠いようです。

 

そして帰ってから体重を計測してみたところ、昼に大江戸かつ丼&ミニうどんセットを食べていたにもかかわらず朝の体重よりも1.5kg痩せていたのはちょっとうれしかったです。なんとなく「痩せることができる」という期待がやる気を起こさせます。

 

走って痩せることができれば、仕事もさらに頑張れる!運気も上がる!

よっしガンバル!!

 

 

■本日の活動

08:40~ かみさん送り

09:00~ 洗車

10:00~ 資料準備

11:00~ ゴルフ会員権斡旋K(下通)打ち合わせ

14:00~ 昼食

14:30~ お寺参り

15:00~ 自宅

      相続相談U(御船町)HP対応

17:15~ 広告代理店A(江越)H氏より電話


テーマ:

 

徹夜で朝方まで仕様書を作成していたので、今朝計測した血圧は158/101と166/103でした。

 

さすがにこれはまずいと思って朝食後3日ぶりに降圧剤を飲みました。

 

すると夕方から頭痛が・・・たぶん血圧が下がり過ぎることで起きるやつ。さらに寝不足で気分が悪くなっていましたあせる

 

とりあえずちょっと仮眠しようと思ってソファーで横になったところ・・・すぐにかみさんから電話。

 

きついけれども、熊本駅まで迎えに行って待つこと、5分、10分、20分、電話してもつながらないからかみさんの職場付近まで車で回ったけれども事故らしきものもなかったので、もう一回だけ熊本駅に寄ってみたけれどもまだ居なかったので自宅へ向かいました。

 

途中電話が鳴ったけれども運転中だったので、停車できそうなところで折り返し電話して再度迎えに行きました。

 

買い物をして、帰ってすぐにちょっとだけ食べて西区公民館である会議に向かいました。

 

その会議が思ったより終わったので走りに行くこともできたでしょうけども、気分が悪かったので今夜は断念しょぼん

 

その後、しばらくして頭痛はなくなってきました。あとは今夜は早く寝よう。

 

 

■本日の活動

08:40~ かみさん送り

09:00~ ゴルフ会員権斡旋K(下通)T社長より電話

10:00~       〃         対応

11:30~  相続相談U(御船町)HP対応 

12:45~ 昼食

13:30~ 資料&請求書作成

14:30~ 郵便局

14:50~ 自宅

     中古車販売O(嘉島町)対応

     相続相談U(御船町)HP対応

17:00~ かみさん迎え&買い物


テーマ:

 

業界全体として動いている流れから当事務所もお客様の対応を急いでいることについて、先日KDDIウェブコミュニケーションズさんに相談していました。

 

レンタルサーバで契約しているドメインが多くあるので、お客様の負担にならないようにどうすればいいのか自分なりに調べて問い合わせて、それに対して担当の営業さんに良いご提案を頂きました。

 

すでにご契約いただいているお客様には申し訳ないですが、来年からは負担は軽減できるようになりましたので今回だけはご了承いただきたいと思います。

 

今回はお客様が分かりにくいものなので、ご理解いただくこと&負担についてずっと悩んでいましたが想いが通じてよかったです。

 

当事務所の作業がかなりあるので大変ではありますが、これもお客様のためなので頑張らせていただきます。

 

 

■本日の活動

10:00~  相続相談U(御船町)HP対応 

11:00~ O医院(天草市)HP対応

13:00~ ホテルH(二本木)Y社長より電話

         〃     対応

13:45~ かみさんと買い物

14:15~ 自宅&昼食

14:30~ KDDIウェブコミュニケーションズより電話

15:30~16:30 仮眠

      中古車販売O(嘉島町)対応


テーマ:

 

今日は大阪マラソン、神戸マラソンの抽選結果の発表日。

 

結果は・・・

 

大阪マラソン・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・

 

 

落選しょぼん

 

 

 

神戸マラソン・・・

 

・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・

 

 

当選クラッカー

 

 

ということで、今年も関西遠征ができそうです。

 

おかやまマラソンの抽選結果が19日にあるので、もしおかやまマラソンが当選したら初めてのほうを優先したいので神戸マラソンはキャンセルしようと思います。

 

そして、今夜は走る日だったのでアクアドームへ行ってきました。

 

今週末が白龍走なので距離を伸ばしておこうとゆっくり休まず5km走ってみようとスタートしました。

少しずつペースは上がって

1km 6'47"/km

2km 6'08"/km

3km 5'51"/km

4km 5'44"/km

5km 5'23"/km

ギリギリ膝の痛みが出ませんでした。

5kmを休まずに走るのは鹿児島マラソンがあった3月以来です。

 

帰ってから炎症が見られましたが、このくらいなら大丈夫そうニコニコ

 

体重も少し減っていたから、これから増えた体重を落としたい!!

 

■本日の活動

08:40~ かみさん送り

09:00~ 洗車

11:00~ 玩具卸K(新町)PCサポート

12:00~ パソコンショップY(城山)持ち込み

13:15~ 自宅&昼食

14:00~  相続相談U(御船町)対応

15:30~ パソコンショップY(城山)受け取り

     玩具卸K(新町)PC返却

16:15~ かみさん迎え&買い物

17:00~  相続相談U(御船町)対応


テーマ:

 

今日、今週末開催されるRed Bull 白龍走の案内が届きました。

 

天気はすぐ変わるのでまだ気にしていませんが、それよりも昨日の消防団活動で坂道を歩き過ぎた・・・ことはないんだけど、膝が炎症を起こしているみたいです。(ただ坂道を掃除しながら歩いただけなのにしょぼん

 

だいぶん治ってきたと思い込んでいた膝がまだこんな状態とはまた不安になりますが、とりあえず無理せず走って登ってみたいと思います。

 

 

■本日の活動

08:40~ かみさん送り

09:30~ ゴルフ会員権斡旋K(下通)T社長より電話

10:00~ 石材卸S(新町)K氏より電話

      玩具卸K(新町)K社長より電話

      中古車販売O(嘉島町)対応

11:30~ 昼食

12:30~13:00 仮眠

13:30~ 産業保健K(花畑)H氏より電話

     広告代理店A(江越)H氏へ電話

15:00~ ディーラーN(世安)打ち合わせ

16:30~ かみさん迎え&買い物

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。