初めての松葉杖生活になります | 熊本で独立した四十路男のブログ

熊本で独立した四十路男のブログ

熊本で2005年4月にウェブのコンテンツ制作業を起業してからの活動日誌。


テーマ:

 

昨夜、寝ようと思ったくらいから患部が痛み出して、痛み止めを飲んで効きだすまで仕事をしていました。

 

それからベッドに入ったのですが、結局痛くて痛くてほとんど眠れないまま朝を迎えました。

 

足を見てみると足首がパンパンになっていましたあせる
 
心配だったので午後からせんだメディカルクリニックへ行ってきました。
レントゲン、超音波で診てもらったところ
 
「酷いですね」
 
院長先生に診てもらった時には
 
「できるだけ早くMRI検査してください」
 
と言われ、地域医療センターに確認していただいたところ今から受け付けてくれるというのですぐに向かいました。
 
がっちり固定されてMRI検査がスタートして、はじめは睡眠不足だったし余裕で寝ていましたが、途中から患部が痛くなってきてもがきながらも足を動かさないように我慢していました。
 
時間ギリギリだったので、MRI検査の職員の方々がいろいろと協力していただいてホントありがとうございました。
 
そこから再度せんだメディカルクリニックへ行って検査結果を診て、
 
「アキレス腱が2cmほど断裂してます。」
 
「早く治すために手術を受けることをお勧めします。」
 
・・・ってことで、手術を受けようと思います。
 
そして、人生初の松葉杖を使うことになりました。
慣れるまではちょこちょこ進んでくださいと助言されて、せっかちな私は前に行きすぎないよう気を付けてくださいと注意されました。
 
 
これで「氷川町梨マラソン」と「行橋~別府100キロウォーク」はキャンセルとなりました。
※氷川町梨マラソンは参加賞と仲間との写真を撮りに行きます。

 

■本日の活動

08:40~ かみさん送り

10:45~ 設備製造Y(御船町)PC設定

11:30~ イオンモール熊本で丸亀製麺

14:00~ せんだメディカルクリニック

15:30~ 地域医療センター

18:15~ せんだメディカルクリニック

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス