①手作り品はダサい、と思っていました。 | 柏市:ポーセラーツ&タッセル"MAGNIFIQUE(マニフィーク)おしゃれで実用的♡技術とセンスを磨くレッスン♪

柏市:ポーセラーツ&タッセル"MAGNIFIQUE(マニフィーク)おしゃれで実用的♡技術とセンスを磨くレッスン♪

千葉県柏市でポーセラーツ・タッセルレッスンのサロン”MAGNIFIQUE(マニフィーク)"を主宰しています^^
柏市/我孫子/印西/松戸/天王台/取手/成田方面アクセス良好です。
富山県高岡市でも年末年始/夏期休暇/GW期間にLESSON開催。

このタイトル、実は今までの私のハンドメイドの印象です。

 

 

 

私は元々、買い物が大好きです。

(今も大好きです♡笑)

 

 

 

出産する前まで勤めていた会社の場所も、

 

新宿伊勢丹の前や銀座の中央通り沿いなど・・・

 

それはそれは困ってしまうほど誘惑が豊富で、会社帰りには時間の限りウィンドウショッピングをする日々。

 

週末も特に用事がなければデパート通い。

 

さらに雑誌も毎月ファッション系と美容系を1冊づつ読んでいました。

 

 

 

・・・今思うと、どれだけ時間を費やしていたんだろうと

 

我ながらびっくりしてしまいますw

 

 

 
なので、自分の身の回りは既製品が当たり前。
 
数ある中からいかにセンス良く似合うものを選べるか。
 
それが全てでした!
 
 
 
そのせいか、手作り品のイメージは
 
・作るのが難しくて疲れる
・完成度(精度)が低い
・心がこもっているけどダサい
・素朴で物足りない
・使えない
 
という偏ったものでした。
(本当にごめんなさい^ ^;)
 
だからこそポーセラーツとの出会いは本当に衝撃的でした!
 
・作りやすくて楽しい
・完成度が高い
・自分の好みを自由に反映できる
・おしゃれで大満足!
・実用的で日常生活がセンスアップする
 
これまでのイメージと見事に真逆!!!
 
 
 
このギャップにびっくりして、ポーセラーツに魅せられた私はすぐにはまりました。
 
こんな作品が作れるようになり・・・
 
IMG_20170116_092839944.jpgIMG_20170116_105529233.jpg
IMG_20161020_155027908.jpgIMG_20170731_181439778.jpg
 
釜の蓋をあけるたび、どれもイメージ以上に可愛く仕上がり感動します。
 
その感動と驚きを伝えたい!と講師になりました♪
 
 
 
今までハンドメイドと縁遠かった人ほど、
 
私のように絶対!虜になると思います♡
 
 
 
ぜひ1度、体験レッスンにお越しください^ ^
 
私が作ったと思えないくらい素敵!という
 
私と同じ感動をぜひ体感してください♪
 
 
 
 次回からのブログでは、
 
そもそもどうして私がポーセラーツを始めたのか?
 
ハンドメイドにハマったのか?
 
について掘り下げてお話ししたいと思います。
 
 
 

──────────────────
 


まずは体験レッスンから♪ 
最新スケジュールはこちら→♡♥♡
 
メール予約・お問い合わせはコチラからお願いします。
(画像クリック矢印
  
  

うまく表示できない方は、

こちらのアドレスでも受け付けています矢印

for.magnifique@gmail.com 
 
 

jewel*はじめましてのご挨拶♪
          自己紹介です→♡♥♡

jewel*ポーセラーツ体験レッスン♡♥♡  
jewel*ポーセラーツ*レッスンメニュー→♡♥♡  
jewel*タッセル*レッスンメニュー→♡♥♡  
jewel*ツイード*レッスンメニュー→♡♥♡
jewel*In The Garden認定Bijouレッスン♡♡♡
jewel*UN−DECOR ロゼットレッスン♡♥♡



jewel*最新スケジュール→♡♥♡  

 


jewel*サロンへのアクセス→♡♥♡
  無料駐車場をご用意しています♪

 
柏市のほか、我孫子市、松戸市、印西市、市川市、埼玉県、茨城県、東京都内など各方面からお越しいただいています。

自宅サロン敷地内に車2台分の無料駐車スペースがあります。
 
または、
最寄りのバス停から徒歩2分でお越しいただけます。
 
 
 
 

jewel*雑誌『美人百花』2016年1月号に
当サロンが掲載されています

{96FBE164-A9E3-4747-9B1D-8D808B72859D:01}  
 
 
 
jewel*作品を販売しています jewel*
(クリックしてご覧ください
 

 


jewel*インスタグラムも更新中 jewel*
インスタグラム
ID:magnifique.makiko
 


jewel*ポセナビ登録サロンです jewel*
ポーセラーツ専門情報サイト「ポセナビ」
 
 
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ
にほ ブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タッセル・フリンジ・ブレードへ
にほんブログ