◆◇はじめまして♡/サロンMAGNIFIQUEについて | 柏市:ポーセラーツ&タッセル"MAGNIFIQUE(マニフィーク)おしゃれで実用的♡技術とセンスを磨くレッスン♪

柏市:ポーセラーツ&タッセル"MAGNIFIQUE(マニフィーク)おしゃれで実用的♡技術とセンスを磨くレッスン♪

千葉県柏市でポーセラーツ・タッセルレッスンのサロン”MAGNIFIQUE(マニフィーク)"を主宰しています^^
柏市/我孫子/印西/松戸/天王台/取手/成田方面アクセス良好です。
富山県高岡市でも年末年始/夏期休暇/GW期間にLESSON開催。

こんにちは。

柏市 ポーセラーツ/タッセルメイキング 
MAGNIFIQUE 稲垣真紀子です。


今回の記事では、

はじめましての方にも私とサロンのことを知ってもらいたい!

ということで、改めての自己紹介をいたします。

すでに知ってる、というあなたも。笑。

是非お付き合いくださいjewel*


{8E954BDA-5537-4631-B1A1-FF3B9D27D717:01}



講師について】

富山県出身

進学のため18歳で上京。

都内で数回の引っ越しを経て2006年より現在、千葉県柏市在住です。


●結婚後、2010年に第一子の長女、2014年に第二子の長男を出産しました。


●第二子出産後4ヶ月程経った時に、友人がSNSに投稿したポーセラーツを見て一目惚れ!

仕事・家事・育児の日々から

リフレッシュの時間が欲しい!

と思っていたタイミングでの運命の出会いでした。

思い切って体験レッスンに参加し、気付いたら通えるサロンを検索していました。


●これまで縁のなかったハンドメイドに一気に興味が湧き、いろんなクラフトを検索。

パスマントリージャポン(APJ)協会の華やかで美しいタッセルに魅了されます。


●2014年10月 ポーセラーツインストラクターコースAPJタッセルディプロマコースをスタート。



これまでは、

残業続きで平日も慌ただしく、

お休みの日は疲れでなかなか思うように身体と時間を有意義に使えませんでした。


さらに出産後は

仕事だけでなく家事とさらに育児に追われ

気付くと時間がどんどん流れていき一日が終わるという日々でした。


メリハリがなく、目の前のことを最低限こなすのに一杯いっぱいで

心のゆとりがなかったように思います。



子どものためのママという私。

夫のための妻という私。

会社に勤める社員という私。



あれ?

私のための私は???



慌ただしすぎて私のための私を1番後回しにしていたことに気付きました。



ポーセラーツとタッセルメイキングをはじめた事で、


☑普段の環境から離れ、自分がやりたい事だけにじっくり集中する時間が持てた

☑新しい人間関係ができ、世界が広がった

☑作品を作り上げることで、やり遂げた!という達成感が得られた

☑サロンで過ごす自分のための時間に癒された

☑心身ともにリフレッシュできて、また家事に育児に頑張ろうと前向きになれた

☑自分が作ったお気に入りの作品を使い、飾ることで幸せな気持ちになれた


たくさんのメリットがありました。


ただ当初から自宅サロンを開きたい!という目標があった訳ではありません。

(こんな選択肢もあるんだな・・・という気持ちは常に心の片隅にはありました)


カリキュラムが進めば進むほど、どちらも大好きに。

家事育児も含めて、毎日にメリハリがつきポジティブに楽しくなりました。


そして、楽しさを実感するうちに、

これからの自分の「働き方」

について意識するようになりました。


世の中には、子どもが何人もいてフルタイム勤務をしながら家事・育児と両立させていらっしゃるワーキングママさんが大勢いらっしゃいます。

本当に尊敬しています。


☑それが果たして自分にできるのか?

☑家事も育児も仕事も、毎日どれも滞らずに最低限こなせるのか?

☑精神的に余裕がなくなってイライラしない?

☑自分も家族もみんながHAPPYな暮らしを実現できる?

いろんなことを考えました。


そしてそのうち、

自宅サロンをはじめるということを現実的に考えるようになったのです。


考えつつカリキュラムは進みます。

進むとは言っても、

子どもの体調不良で月に1回しか行けなかったこともあれば

週に2回レッスンを受けて挽回したり。

そうこうするうちにカリキュラムは無事に終了し、卒業を迎えました。

そして・・・


自分のライフスタイルの変化や家族の状況に合わせて

柔軟に働き方を変化させることができること

何より、私を変えてくれたたくさんのHAPPYを少しでも多くの方に伝えたい

という思いでサロンへの道を進むことにしました。




2015年9月29日 サロン"MAGNIFIQUE(マニフィーク)"オープンしました。



サロンについて】

当サロンのレッスンルームは我が家のリビングダイニング。

広く大きなテーブルを使い、

最大4名様までの少人数制で、心地よく行き届いたレッスンを心がけています。


また、私も2児の母です。

お子様とご一緒のレッスン参加も大歓迎です。

ストレスが溜まりがちな育児中のリフレッシュ場になっていただければと願っています。



サロンでは

技術をしっかりレクチャー

よりセンス良く仕上がるためのアドバイスも交えながら完成度の高い作品作りのお手伝いをしています。


それだけではなく

私がポーセラーツとタッセルメイキングに出会って大きく変わったこと。


☑忙しい毎日から離れ、趣味にじっくり集中することができる

☑同じものを趣味とする仲間と出会え、自分の世界が広がる

☑作品を作り上げる達成感が得られる

☑居心地の良いサロン環境である

☑心身ともにリフレッシュできて、また明日からの毎日を頑張ろうと前向きになれる

☑自分が作ったお気に入りの作品を使い、飾ることで幸せな気持ちになれる


これらを実現できるサロン運営を心がけています。


ハンドメイドで日々の暮らしをHAPPYに彩りませんか?

他愛のないことを話しながら、

リラックスして自分のための時間をしっかり満喫できます。


忙しさから少し離れてリフレッシュすると、

毎日にメリハリがつき、前向きにより楽しく過ごせるようになりますよにっこり


自分がもっと輝く毎日を送るために。

ぜひお気軽に遊びに来て下さいね。


────────────────────


新規生徒様募集中ハート

メール予約・お問い合わせはコチラまで
(画像クリック矢印
  
  

うまく表示できない方は・・・

こちらのアドレスでも受け付けています矢印

for.magnifique@gmail.com

jewel*ポーセラーツ体験レッスン→♡♥♡
jewel*ポーセラーツ*レッスンメニュー→♡♥♡
jewel*タッセル*レッスンメニュー→♡♥♡


jewel*最新スケジュール→♡♥♡
jewel*サロンへのアクセス→♡♥♡


雑誌『美人百花』2016年1月号に
当サロンが掲載されています