こんばんは、cloud-berry9Ogaです。

 

いきなりの優雅なタイトル(笑) 昨日は午後に未完成のケーキ→前回の記事参照 を持って会場入り。なんと受付で作業しましたガーン 

岡田先生にご指導を仰ぎながら、ほとんどデモンストレーション状態汗スポンジケーキを持ってなんかの道具で弄っている人を見かけたら、それが私です笑…ちょい恥ずかしかったぽ

 

午後からの作業でしたので、午前に来られた方に完成品をお見せできなくてスミマセンでしたあせる

しかも午前にクレパテ関係者が多く来られたみたいで…タイミング悪かったですねハートブレイク お会いしたい方が結構来られていたのに叶わなくて残念でした。

 

相方のゆりとぶどうの木の蝶子さんが接客を素早く対応してくださったので、私はケーキ作りに専念できました。蝶子さんに感謝ビックリマーク

 

完成したのがこちらです。

 

 

英国のケーキ、ヴィクトリアンサンドイッチケーキ(ヴィクトリアケーキ)です。本来シンプルで素朴なケーキなので表面に飾るのは粉糖くらいなのですが、それでは寂しいのでビオラを散らしてみました。

 

 

このケーキで変わっているのは名前の通り、二つ別々に焼いたスポンジ生地をジャムやクリームでサンドして作るのです。だからサンドイッチケーキなのですね。実際のレシピを調べたので、それにならって私もスポンジ全面に焼き色をつけました。断面にうっすら焼き色が出ています。…明日以降のご来場予定の方はそのあたりも覗きこんでみて頂くと私が喜びますおいっ あ、でもお触り禁止でお願いしますぺこり

 

しかし午後から嬉しい方ともお会いできましたキラキラ インスタグラムでフォローしている方なのですが、実際お会いしたのは初めてだったのです。インスタやってて良かった瞬間音譜(ご本人の許可をとってないのでお名前伏せさせて頂きます。)

 

そんな展示会も後残すところ2日間(最終日は13:00までです。) 最終日までどうぞお付き合いくださいませ。

 

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:

 

「第6回 フェイクスイーツフェスティバル」

 

 

江東区文化センターロビーに、夢のアフタヌーンティーセットが登場します。

伝統的な英国式のものから、エストメンバーこだわりのオリジナルセットまで、

お好きなだけ目で見てお楽しみください。 

数ヶ月にわたり制作した、溶けない、冷めない、不思議なスイーツ、

出来た瞬間時間が止まった、フィンガーフード・・・ 

展示作品は、全て粘土などクラフトの材料で出来たアート作品であり、

食品ではございません。

お時間の許す限り、ゆっくりとご覧ください。

 

■会期: 2017年11月2日(木) 〜 6日(月) 10:00~17:00
        (最終日は13:00まで)

■場所:江東区文化センター 2階展示ロビー (入場無料)

    〒135-0016 東京都江東区東陽4-11-3

            TEL 03-3644-8111

■地図:https://www.kcf.or.jp/koto/access/

■主催:東陽町フェイクスイーツエスト

 

 

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:

 

 

明日は日曜日。ぜひ江東区文化センターまで遊びに来てください。会場でお待ちしています照れ

 

 

 

 

↓スワンをポチするとランキングに反映されます。よろしければ押して行ってくださいラブラブ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村