ブログネタ:和食で1番好きなおかず
参加中本文はここから
いっぱいある。
いっぱいある。
基本は和食が好きだしご飯が好きだから
ご飯にあうおかずが好き。
好き嫌いがないから基本なんでも好きだけど・・・
あえて決めるなら
ベスト3で決めたい。
第1位は・・・肉じゃがかな
あれはまじうまし。糸こんにゃくとじゃがいもがはいってて
ちゅるっとしてるのとほくほくな感じがたまらんな。
続いて第2位はさばの塩焼き
冬になるとよくうちの夕飯に出てて
あれがあればご飯何杯でも食べられてたな・・
基本大食いっていうのもあったかもだけどw
第3位は白和え。
これ、お母さんの白和えがほんとにおいしい。
塩加減も甘さもちょうどいい。
ゴマもたくさん使うから本当にうまい。
白和えでご飯めっちゃ食べたことあるもんね。
あ---考えてたら食べたくなってきたぁ。
実家帰りたぁい。