なやましいな | 零ブロ

零ブロ

日々の思ったことを思ったよーに書き綴っちゃいます( ´ ▽ ` )ノ

和食で1番好きなおかず ブログネタ:和食で1番好きなおかず 参加中
本文はここから



いっぱいある。

基本は和食が好きだしご飯が好きだから

ご飯にあうおかずが好き。

好き嫌いがないから基本なんでも好きだけど・・・

あえて決めるなら

ベスト3で決めたい。

第1位は・・・肉じゃがかな

あれはまじうまし。糸こんにゃくとじゃがいもがはいってて

ちゅるっとしてるのとほくほくな感じがたまらんな。

続いて第2位はさばの塩焼き

冬になるとよくうちの夕飯に出てて

あれがあればご飯何杯でも食べられてたな・・

基本大食いっていうのもあったかもだけどw

第3位は白和え。

これ、お母さんの白和えがほんとにおいしい。

塩加減も甘さもちょうどいい。

ゴマもたくさん使うから本当にうまい。

白和えでご飯めっちゃ食べたことあるもんね。

あ---考えてたら食べたくなってきたぁ。

実家帰りたぁい。