羽田空港で遊んだ後

 

飛行機シューを食べて

 

前泊のホテルに

やってきました

今回はJR蒲田駅前の

「ホテルアマネク蒲田駅前」

 

いや~約1年ぶりに

羽田空港周辺で

前泊のホテルを探したら

高くなってるアセアセアセアセ

 

昨年なんか

JR蒲田駅よりも羽田空港に近い

天空橋駅近くの

京急EXイン羽田の

ツインタイプの部屋に

1泊1人約6,000円位で↓

泊まれたのにえーん

部屋は約28㎡で広くて

トイレ・お風呂セパレートだよ

※さらに羽田空港が見える

エアポートビュー

 

今年は前泊のホテルを探したら

京急EXイン羽田を含め

ツインタイプのお部屋は

ほぼ1人10,000円越え

 

ああ~っ

 

色々探しまくって

ツインタイプの部屋

一人8,500円位で泊まれる

ホテルを発見

 

候補は

今回泊まった

 ・ホテルアマネク蒲田駅前

 

もう一つは

 ・東急ステイ蒲田

 

で迷う

 

だけど最近

東急系のホテル

 

↓2024年1月 博多エクセルホテル東急

 

↓2023年11月 宮古島東急ホテル&リゾーツ

 

↓2023年6月 横浜ベイホテル東急

 

あんれ~っ?

東急のホテル多いな~

くろーでぃあさんって

 

 

まさか

東急の関係者???

 

No,No,No~っ!!

2020年~2021年は

羽田空港第二ターミナル直結の

羽田エクセルホテル東急に

3回泊まってるのもある…

 

ここは、ホテルに大浴場が

完備されてる

「ホテルアマネク蒲田駅前」に

決定しましたダッシュ

いつのまにこんなに

東急ホテル祭りになっていたんだ驚

 

16時頃

ホテルアマネク蒲田駅前に到着

JR蒲田駅からすぐのホテル

(旦那は仕事中なので

 後で合流する)

ホテルに着くと

インバウンドさんが大量にいて

ロビーが大混雑…と思ったら

入って左手に

「自動チェックイン機」が2台

あるじゃないですかああぁ~っキラキラ

 

自動チェックイン機は

ガラガラだったので早速使う

ルームキーもホテルの案内も

自動チェックイン機から

出てきてサクサク簡単に

チェックIN完了っ

 

ホテルの入り口入ってすぐの場所に

電子レンジもあるので

コンビニなどで買ってきたものを

温めることも可能

 

このホテルは2019年開業なので

全体的に新しい雰囲気

 

お部屋はスタンダードツイン

…狭い 15.20m2

部屋はベッドで占められている

ブラインドの向こうの窓は

向かい側の建物の壁しか

見えなかった

食べたりする場所も狭い

ベッドの下はスーツケースなどが

入れられるようになってる

ベッドにはコンセント×2

USBが3種類?かな

コップ類や冷蔵庫もあるよ

水回りは

開けるとすぐ左手にトイレ

右側に洗面台

奥の扉がシャワーブース

狭くてもトイレと

シャワーブースが

セパレートしてるのはうれしい

洗面台は最近流行りの

ベッセル式

※洗面ボウルをカウンターなどの

 台に置くタイプ

部屋のアメニティは

歯ブラシのみだったかな?

他は1Fから必要なものを

持ってくる方式

寝巻も1Fにありました

わたしはアメニティ滅多に

使わないから洗面所が

広く使えて快適ウインク

 

シャワーブースは

シャンプー類もボトルで完備

このホテルは大浴場が

あるのでシャワーブースは

使わなかった

 

16時半頃に部屋を出て

大浴場へ行く

 

ちなみにホテルの部屋のTVで

大浴場や

コインランドリーの

混雑状況も見ることが

できるようになってる飛び出すハート

 

バスタオルは部屋から

持って行く

脱衣所も大浴場も

広くは無いがキレイで

のんびり温まることができた

 

夜になったら

仕事の終わった旦那と合流

 

ホテルの部屋は

狭かったけれど

前泊するだけなら

十分な部屋だったと思う

 

外国人の利用が多かった

ようだけど

特にうるさい人も

いなくて静かだった

 

繁華街の中にある

ホテルなので外からも

うるさい音が?と心配したが

それもありませんでした

 

さあ明日は沖縄だ~

 

くろーでぃあの

待受画像がダウンロード

出来るようになりましたピンクハート↓↓

SUZURIのサイトへ飛びます