飛行機へ乗る前日に

羽田空港で

ブラブラしてました

 

JR蒲田駅の近くで前泊を

するので、JR蒲田駅で降りて

荷物を預けて

やや離れた京急の蒲田駅まで歩いて

京急線で羽田空港へ向かう

 

が、天気が大変悪く

テンションダダ下がり…

 

雨風が強く

JR蒲田駅京急蒲田駅まで

(徒歩15分位)歩いてたら

雨風が強すぎて

全身ビショ濡れですわ…傘

ああ~

 

羽田空港に着いたら

第二ターミナルへ行って

地下1Fの港屋ラウンジで

温かい肉そばを食べる

 

以前はスモールサイズなんて

あったっけ?

後でそこそこ大物のスイーツを

予約してあるので

お腹に余裕を持たせるべく

スモールサイズを注文

肉そばはこんなに辛かったかな?

お酒だけじゃなくて

辛さにも弱くなってるかも

しれない今日この頃真顔魂

 

↓約1年前に食べていた

肉そばの写真

去年は普通盛を食べてました

小さめサイズが欲しいという

リクエストがあったのかもですね

昨年のブログ↓

 

港屋ラウンジの近くにある

ストリートピアノでは

昨年書いたブログによると

ベートーヴェンを

弾いている方がいたようですが照れ

 

今年は人気ゲーム

ドラゴンクエストIIの

「ラブソング探して」という曲が

演奏されてました

※ファミコンのゲームソフトに

データセーブ機能が

無かったあの頃、”復活の呪文”を

入力するときに流れていた

あの名曲ですよっ口笛

(年がバレる…)

 

ピアノが弾けるって

カッコいいなあ…

 

 

食べ終わった後

第二ターミナルなら

屋内で雨に濡れずに

飛行機見れるかな~と

思ったけど

 

やっぱり天気が悪くて

テンションだだ下がり

そういえば最近まで

第二ターミナルの南側の

国際線エリアは

シャッターが降りてて

立ち入れなかったけど

 

やっとシャッターが↓開きましたね

シャッターが閉じてる頃の

写真も過去に

撮ってたつもりだったけど

写真が無かったわ…えーん

 

シャッターの先にある

エスカレーターを上ると

飛行機が中々の迫力で

見えたり↓

休業していたスタバと

 蔦屋書店がありました

羽田空港も長期間休業していた

飲食店などのお店も

復活していたり

少しずつ本来のにぎわいに

戻っていくだろうか…

 

その後は第一ターミナルの

外の展望デッキにも行って

雨風傘手裏剣の洗礼を受けて

即退散し笑

再度第二ターミナルに

帰ってきた後

あの大物スイーツ↓に

約1年ぶりに

再会ですよ……フフフ

(なぜ写真をボカす笑笑い泣き

 

くろーでぃあの

待受画像がダウンロード

出来るようになりましたピンクハート↓↓

SUZURIのサイトへ飛びます