約1年前にも

「飛行機シュー飛行機」を

食べましたが

 

今年も食べます

「飛行機シュー」

 

前回の羽田空港ブラブラはコチラ↓

 

羽田空港第二ターミナルにある

羽田エクセルホテル東急に到着

羽田エクセルホテル東急の入り口

入ってすぐの場所にある

「フライヤーズテーブル」という

レストランへ14時頃着

※飛行機シューを食べるには

あらかじめ予約が必要です

ホテルの公式サイトや

オズモールなどの予約サイトで

予約をしておきましょう

 

今回もドリンクセットの

プランで予約しておきました

 

座席はホテルの入り口&

レストランから入ってすぐのエリア

前回もわたしの周りの座席には

誰もいなくて貸切状態でしたが

今回も誰も周りにいなくて

貸切状態

写真めっちゃ撮りやすいわぁ~

 

レストランの奥の方の窓際席には

別のお客さんがいましたが

ドリンクバーコーナーや段差を挟んで

完全にセパレートしてる状態

 

座席にそれぞれ座っていると

お互いに姿は全く見えない

一人で飛行機シューを

楽しむわたし状態ですよっ笑い泣き

 

B787の飛行機シューが

わたしのもとに着陸っ飛行機ダッシュダッシュ

横から見ると

フルーツがたっぷり

挟まれているのも

テンションが上がります

いちごやブルーベリー

キウイなどが

挟まれてます

フルーツの酸味があることで

ただ甘いだけにならず

バランスがとれて

食べやすくなります

 

去年食べた時よりも

甘さ控えめになった?

せいか食べやすく

感じました

 

シュークリームの皮の

コーティングと

垂直尾翼のホワイトチョコの

部分が昨年はかなり

甘く感じたのですが

今年は甘すぎなく

スッキリしてて

よくなったような?

 

あっという間に美味しく

飛行機シューを完食照れ

 

去年は飛行機シューを

ナイフでうまくカット

出来ずにぐちゃぐちゃに

してしまいましたが

 

今年はナイフの先端部分に

少し力を入れるとキレイに

カットしやすいことが

分かり(今さら?)

スムーズに食べられました

 

 

さて、飛行機シューを食べたので

JR蒲田駅の近くの前泊の

ホテルへ向かいます

 

ああ、この飛行機シューを食べた

羽田エクセルホテル東急が

前泊だったら超便利なのに笑

 

羽田空港第二ターミナル直結だけど

JAL派も第一ターミナルへ行くのに

連絡通路歩くだけなんだから

これ以上ない前泊ホテルですよ

 

コロナ騒ぎになる前は

1泊1人2万円近かった

羽田エクセルホテル東急ですが

 

2020年10月~2021年10月頃に

前泊して利用した時は

1泊1人約6,000~7,000円で泊まれたことが

ありまして、3回泊まりました笑い泣き

(Go toトラベル開催時期だとさらに

 1人につき3,000円分の

 地域共通クーポンまで貰えた)

羽田エクセルホテル東急の部屋↓

コロナ騒ぎ前の宿泊の

値段を知っていたら

とても信じられないし

今はかなり値段が

上がってきてるので

今となっては夢か幻のようです…

↑ホテルの窓から第二ターミナルの

ロビーがバッチリ見えたこともありました笑

 

前泊する日は天候が悪く

羽田空港からは飛行機の

欠航や遅延が相次いでましたが

15時も過ぎて天気は

落ち着いてきただろうか…

前泊のホテルへGOバスダッシュ

 

くろーでぃあの

待受画像がダウンロード

出来るようになりましたピンクハート↓↓

SUZURIのサイトへ飛びます