初めて青春18きっぷを

買って埼玉県大宮駅周辺から

色々な場所に

日帰りで行ってみました

 

青春18きっぷの旅

その①は神奈川方面

まずは一度も乗ったことの無い

快速むさしの号に

乗ってみました

 

乗り換えなしで

武蔵野線の一部駅や

立川、八王子駅に

行けるのは便利↓

ロマンスカーミュージアムも

行ってみたかったので

青春18きっぷでラクラクでした

だが、しかし3月6日の

青春18きっぷ第一弾のこの旅は

気温が低すぎるのは

ツラかったです…

翌週から青春18きっぷ旅を

初めても良かったな…

 

青春18きっぷ旅その②は

成田空港、千葉駅へ

成田空港の中を

一度もちゃんと

見た事が無かったので

たまにはいいかな~っと

次回成田空港行く時は

やっぱり飛行機に乗りたい

 

青春18きっぷ旅その③は

山梨方面へ

山梨方面、あまり

行ったことが無いので

すごくいいなと思ったんですよ

山梨方面へ行くこと自体は

確かにいいんですけど

 

いざ、何か信号機故障や事故など

鉄道でトラブルが起きた時

在来線も特急も同じ線路を

使っているから

もれなくセットで両方動かなく

なるのが怖いな~と

 

幸いわたしが乗った時は

何もなくほぼ正常通りに

動いててくれてよかったです

山梨の景色はとても良くて

電車の車窓からまったり

見てるだけでも

癒されましたキラキラ

 

大月~甲府方面の電車内は

広告もほぼ無いからより

景色に没頭できるのも非常に良き

また行きたい

 

大月から富士急ハイランド方面も

良さそうだけど

インバウンドさんたちに

もみくちゃにされそうだから

やっぱり甲府で正解滝汗

 

甲府駅少し手前の

石和温泉駅にも行ってみたかった

時間が足りなくて断念

 

青春18きっぷ旅その④は

東京の便利な場所で

推し活へ行く交通費として

使いました

推し活の旅行記はありません笑い泣き

推し活の場所が便利すぎて

単なる往復だと2,000円も

行かないので推し活に

行く前と行った後にちまちま

移動して2,439円分使いました

※青春18きっぷは12,050円で5回

使えるから1回あたりで

2,410円分…ギリギリ超えた笑

 

青春18きっぷ旅その⑤は

熱海へ行ってみました

本当はもっと遠くに行きたかったが

時間が無くて断念

 

青春18きっぷを使うなら

どこかホテルに1泊か2泊しつつ

飛行機や新幹線を併用すると

かなり遠くへ行けそうだし

やってみたいなぁ…

 

熱海の先でも

時間があれば伊豆急行線で

さらに伊東に行ったりして

みたかった

結局最後は新幹線に

乗ったけど笑

 

ボツにはなりましたが

宇都宮駅の先とか

高崎駅の先にも

行ってみたかったですね

 

宇都宮あたりまでは

何度か行ったことが

あるけど、そこから先は

行ったことが無かった

宇都宮で美味しい餃子を食べる&

新しく出来た新交通LRTにも

乗ってみるのも良いのだが…

だけどせっかくなら宇都宮の先に

行きたい…

しかし時間が足りない、でボツ

 

高崎駅の先だと

両毛線、信越本線、上越線…

このうち両毛線は

使ったことがあるから

信越本線か上越線のどっちかが

いいかな

しかしうまいこと

スケジュールが組めずボツ

 

あまり長い時間

電車に乗り続けるのも

得意なほうではないので

所々下車して

歩きまわりたいですね

 

ただ、昨今電車の本数が少なくて

思いつきでフラッと

降りたら次の電車までの

時間がめちゃくちゃある…

どうしよう……

ってならないように

事前に調べておいたり

なども欠かせませんね

 

あちこち日帰りも

楽しいので青春18きっぷに

限らず、またどこかへ

ブラッと出かけたいなラブラブ

 

↓今回青春18きっぷで

 乗ったtrain's

 

くろーでぃあの

待受画像がダウンロード

出来るようになりましたピンクハート↓↓

SUZURIのサイトへ飛びます