青春18きっぷ日帰り旅

第三弾は、山梨へっ

 

埼玉県民、まずは

青春18きっぷを使って

埼玉県の

ナポリタンスパゲティの街

巨大駅大宮駅へ向かう

 

大宮駅出発が9時に近い時間で

のんびりしていますが

大丈夫です…

 

大丈夫です……

 

んん?デジャヴだな??

青春18きっぷ第一弾の旅↑と

同じく快速むさしの号に

乗るのです笑

 

青春18きっぷが1枚あれば

誰でも乗れる

「快速むさしの号」↓という

快速列車に乗りますっ

写真は使い回しじゃ

ありませんよっ

今回もちゃんと

撮りましたよっっ

(どうでもいい↑笑い泣き

 

8:49 JR大宮駅 出発

↓快速むさしの号は

都心を通らずに八王子へ

行けるので…

なんと1時間もかからず

9:46 八王子駅 到着

※中央線内のトラブルにより

到着が数分遅れたけど

それでも驚きの速さ

 

八王子駅でお手洗いに行こうと

したら…

女子トイレの

トイレ待ち行列がすごい

行列が常態化してるのか

トイレの入り口に近くの別の

トイレへ誘導する貼り紙も…

なんてこった

 

ギリギリで

大月行きの

10:02 八王子駅 出発

そのまま山梨県の

大月駅へ向かう

 

事前に調べてみたら

八王子を出発した後

途中で高尾駅で乗換の

電車が多くてめんどくさいな

と思ったら

10:02発だと高尾での乗換なしで

そのまま大月へ行けるから

ラクだな、とこの便で行くことにした

※高尾で停車8分あるけどね笑

 

電車の景色は山が多くなっていく

埼玉県は秩父周辺をのぞけば

ほぼ平らな場所が多いので

起伏が多い場所に来ると

いつもと違った場所に来たなぁ、と

新鮮な気持ちになるキラキラ

 

10:55 大月駅 到着

大月と言えば「笑点」と

いうTV番組で

最後に見たのは10年以上前?

三遊亭小遊三さんがよく

ネタにしてた、くらいしか

思い浮かびませんでしたアセアセ

静かでのどかな場所なのかな?

 

その一方で近年は大月の駅近に

東横インのホテルが

出来たのをこの動画↓で知った

しかもこの

東横INN富士山大月駅の宿泊者は

三島駅(静岡県)(80km!?)や

富士急ハイランドなどの

遠方過ぎる場所からの

無料送迎バスまで

付いてるという

大盤振る舞いすぎて

意味不明なサービス有

(詳細は動画か

東横インの公式サイトをご覧ください)

青春18きっぷ+東横インの宿泊で

色々な使い方が出来そう…

 

そしてたどり着いた

大月駅構内は…

 

おっ、思ったよりも

大きな駅だな…

 

そして駅構内に

大量のインバウンドさん

 

 

うわあああ~っ

 

 

何だこれ

 

大月駅はJRだけでなく

富士急行線という鉄道↓の

玄関口にもなっているので

富士急行線利用の

インバウンドさんたち

だったのかな?

 

わたしが八王子から乗ってきた

電車にはインバウンドさんは

いなかったからな~

 

想像してた大月駅と

違ってたわ…滝汗

 

大月駅を出発するのは

11:46なので

1時間弱、大月駅周辺をブラブラ

することに

↑大月駅周辺

 

大月駅から徒歩10分位歩いて

歩道橋の上から

大月駅方面を撮ってみた↓

真ん中らへんにある建物が

東横イン 大きいし目立つ笑

電車に乗ってる時間が

長かったので

大月駅周辺で1時間近く歩いて

ブラブラ出来てよかった足

座りっぱなしは疲れるからね

 

11:46 大月駅 出発

次は甲府駅を目指しますっ

 

つづく

 

くろーでぃあの

待受画像がダウンロード

出来るようになりましたピンクハート↓↓

SUZURIのサイトへ飛びます